店長日記

1208プチ祭り告知・その14 ~長所と短所~

2013年12月03日

こん~♪

 

土日の2日間でかなり沢山の人と喋った。

まぁ、2日連続で結婚式だった様なもんで。笑

 

先輩に後輩。勿論同級生。

初めて喋った人も沢山いたけど、

結果あっしにとってはプラスな2日間だった!

 

最近、年上の人と飲む事が多くなってきた。

あっしみたいに、毎日一人でシール遊びしてる

人間はアクティブに人との繋がりを求めないと、

人脈のキャパは広がってはいかないからね。

 

そんな無理して広げる必要ってあるのか?

って思う人もいるだろう。

既に心の友がいるんだから、わざわざ

頑張らなくても・・・て考えの人も多いと思う。

それはそれで、全然OKだと思う!!

 

でも、あっしはどうやら人を求めている様だ。笑

て言うか、年上の人と喋る機会が多くなると、

何かと勉強になる事が多い。

 

あっしがいつも言う「頭が柔軟な人間」。

そんな人間になるには色んな人間と接しないと。

 

人には「長所」と「短所」が必ずある。

短所が見当たらないって人は、恐らく

素晴らしい長所の持ち主なんだと思う。

 

人と接する時、どっちを優先する?

若い時は、どちらかと言うと友達や後輩に

短所を指摘する事が多かった。

それが、一番その人の為なんだと思ってたからね。

 

でも、最近「短所」にあまり興味がない。笑

ま、極端な言い方になっちまったけど。

短所に執着するよりは、長所から学んだ方が、

自分の為になる事が多いし、そっちの方が、

人生が前向きで自分の成長にも繋がると・・・

そう思う事が多いんだよね~。

 

それに、短所を見つけてしまうとその人の事を

好きでなくなってしまうでしょ?悲しいでしょ?笑

人との繋がりなんて、無理に切る必要もないし、

繋がっていて損する事もあまりない。

ま、時と場合によるんだろうけど・・・

 

だから、短所を見てしまっても、

「あ~、こんな一面あるんや~」ぐらいでいい。

とりあえずは・・・・ね。笑

それよりも、長所を知った方が楽しいよ!

指摘するよりも褒めた方が、相手は喜ぶよ!

褒められて嫌な人は、ほとんどいない。

今、もしあっしに部下が出来るなら、

褒めて伸ばす方法をとりたいな~。

ま、これもその人の性格にもよるけどね・・・笑

 

・・・

 

人と会うと言う事は楽しい事でもあり、

凄く疲れる事でもあるんだ。

その瞬間が、自分の成長だと思うんだよね。

他人の長所と短所は自分の成長の為の肥やしになる。

人生、死ぬ迄勉強。死ぬ迄反省。死ぬ迄成長なんだ!

 

反省して後悔して、成長してまた同じ反省をする。

その繰り返しが個々の「感性」となるのであろう。

 

なんやかんやと言ってるけど、

ではあっしに短所はないのか?と言う事になる。

フッフッフ・・・

いっぱいあるわい!!山ほどあるぞ!!!笑

じゃ、直せば良いでしょうが!!??

て事になるでしょ??

そんなすぐに直す事が出来たら、あっしは

何かの教祖にでもなってるわ!笑

 

それなら、人から「こう言う所が良い!」

て言われた部分をガンガン伸ばした方が早い。

プラスのオーラでマイナスを揉み消せば良いのだ!

簡単な事なんですな~。笑

 

・・・

そう簡単にはいかないのが・・・

人間ってもんなんですな~。笑

 

ま、人生前向きにが大事!

自分に対して前向きに!人に対して前向きに!

過去にも現在にも未来にも前向きに!!

考え方と捉え方で視野は広がるもんだし、

思ったよりも明るい未来が見えてくるもん。

全ては・・・自分次第。これ、大事☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。1208プチ祭り告知・その14!!!

 

 

 

今日は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックリマン2000から

 

 

0弾フルコンプ!!!!

 

 

勿論、状態バッチシの完品級☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、裏も載せておこうか??

 

 

 

 

ほい!!!

 

 

 

 

 

 

 

多分、表も裏もほぼ問題ないと思う♪

 

めっちゃ綺麗なコンプだよん☆

 

 

 

 

で・・・

 

 

0弾がまとめて入ったから、

もう1コンプ出来るかやってみたら・・・・

 

 

 

 

 

 

ぴえ~!!!!!

1枚だけ・・・足りなかった。涙

くっそ~。ま、でも1枚欠けのセミコンプで出すわ!

足りないのはノーマルの負論ガス。

キラじゃないから、これはその内手に入るだろう。笑

あ、もちろん。こっちも状態バッチシだからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、次は・・・

 

 

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ま、多少のプリ欠けがあったり凹みがあったりと、

完品級!!!と堂々とは言えない感じの福袋版。笑

この中だと、アンドロココは左下角に

弱いチョン凹みがあるぐらいだから1番綺麗だな!

 

高額になる完品クラスまでは求めない!!!

てんなら、お奨めな頃合いだと思うわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日はあと1つ!!!

 

 

 

 

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメ絵柄のトイカードね!!!

 

 

サタンマリア以外は未開封だよ~ん♪

 

 

 

 

と、まぁ。今日はこんな感じで!

 

 

イベント迄あと5日。

あっしもラストスパートで頑張るわ!!!!

 

 

ほなほな、また明日!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

イベント限定買取強化!

 

12月6日迄の期間は 

 

買取強化致します!!! 

 

ビックリマンは勿論、マイナーシール等 

 

完品級やレア物と呼ばれる入手困難 

 

な物に関しては超高額買取致します! 

 

この機会に、ゼウスの森まで・・・ 

 

是非お願い致します☆

 

 

 

 

 

↓当日出品商品の確認はこちら↓ 

  

 

           http://www.zeusunomori.com/page/41

 

 

 

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

 

 

http://www.zeusunomori.jp/

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内