店長日記

電車遊び

2014年01月27日

こん~♪

 

昨日は昼12時から友達の結婚式。

 

友達の結婚式ってのはいいもんですな~。

何がって、色んな友達と久々に会える特典付き!

だから、あっしは結婚式が大好きなのである。笑

 

昼12時から飲んで・・・

14時過ぎに披露宴終了~!

17時からの2次会までの間の1.5次会。

居酒屋に入って、飲んで・・・・

タクで移動して2次会会場へ!!

 

2次会でも、当然飲んで・・・・

19時過ぎに終了~!!!!

お~!!まだ19時?なんか得した気分だぜ?

て・・・皆もそう思ってるから、そのまま3次会へ!

 

2次会会場が近かった事もあって、

3次会は友達のハンセンの店になだれ込んだ!

3次会でも飲んで、飲んで、飲んで~♪

 

・・・・

 

21時を過ぎたころ・・・・

急に限界に達してしまい、そそくさと退散!

他のヤツらは、あの後何時ぐらいまでいたのかな~。笑

 

友達1人と一緒に店を出て、電車で帰路に・・・

甲南山手で友達がおりて、あっし一人。

 

・・・

 

やっちまった!!!!!!!!!!!

ついつい、目をとじてしまったのだ!汗

 

ハッ!!!!!

と気付いた時には、大阪天満宮駅!!!

ガビーン・・・涙

最寄駅の立花から7駅も寝過ごしちまった。涙

 

電車で寝過ごすなんて、

結婚して初めてぐらいの出来事じゃないかな~。

やはり、そこそこの区間を一人で電車に乗るとダメだな!

 

は~・・・と溜息をつき、帰りの電車を待つも。

日曜の夜は本数が少ない。次の電車がくるのが12分後。

しかも、昨日の夜は鬼の様な寒さでね。

この12分が・・・とてつもなく長い。

 

帰りの電車は、座るとまた寝る自信があったから、

ずっと立ったまま耐えてたわ。

結局、丸1時間程も余分な電車遊びをしちまった。

昼から酒飲んで、限界に達した人間の1時間は・・・

とてつもなく長い長い1時間なのだ。笑

 

やっと地元の駅に到着!!!

あ~、うどんでも食いたいな~・・・

なんて思うも、立ち食いうどんも閉まってる。

しゃ~なしに、醤油味のたこ焼きを買って帰った。

 

駅から家まではチャリ。

これが、マジで寒いんだよ!!!!

もう、あまりにも寒すぎてタク乗ってやろうか・・・

とも思ったけど、気合いで帰ったわ!

 

家に着いた瞬間、たこ焼きを全部食って、

そのままソファで撃沈・・・・

流石に、シャワーを浴びる気力はなかった。。

 

飲みに行って帰ってきて、シャワーを浴びれない

時は、あっしは寝室にはいかないのである。

何故かって?臭いでしょ?居酒屋の匂い。

タバコの煙の臭いって言うのか?独特の臭さ。

嫁と子供に悪いからね。

だから、ジャンバーを来て毛布的な物をかぶって、

電気ストーブをつけてソファで寝るのさ!笑

 

・・・・

 

で、今日は普通に6時半に起きて、

チビと一緒にうどんを食べて、いつも通り

チビの登園を見送って、いつも通りシール遊び

業務に励んでおりますのよ。はい。

 

そう!二日酔いは・・・ないのである!!!!!

何故なら・・・昼から飲み続けてたとは言え、

あっしはビールしか飲んでいないからなのだ。

あっしはビールだけで終われば、次の日二日酔いで

撃沈する事はほとんどないのである。

まぁ、体はしんどいけどね。。。

それと、寝る前にたこ焼きを食ったのも大きいかな?笑

 

最近、自分の限界を知る事が出来る様になってきたわ!

て言うか、無理かも・・・と思ったら「帰る」事が

出来る様になってきた。ま、当り前の事なんだけど、

あっしは基本、余程の事がない限り最後までいる人だから。

でも、やはり「家庭」がある以上、自分の力でちゃんと

家に帰れる範囲でお酒を飲まないとダメなんだよ。

 

あっしに、何かあってからでは・・・遅いのだ!!!

 

だから、ちゃんと家に帰れるぐらいの

限界を自分で分かっておかないといかんのよね。笑

それが、世帯主であるあっしの責任なのである!!!!

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

今日はシール休みで!!!

今日は梱包がかなり多かったのよ。汗

 

あと・・・・

 

ビックリマン伝説7!!!!!!!

これ、明日が発売日なんだけど、

ちょっと今回はサイトに出すのが2、3日遅れそう。

て言うのが、色々あってうちに明日か明後日に

届く事になっちまったのね。

で、届いたら鬼の様な開封業務を急いでやるから、

予定でいくと30日にサイトに出す事になるかと思う。

予定日よりちょびっと遅れちまって、ごめんね!!

 

今回は6カートン注文してるから、

いつも通りでいけば20~30コンプぐらいは作れると思うから!

もう暫くだけ・・・お待ちくださいませ。ごめんなさい・・・涙

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

   

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもよろしく~☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内