店長日記

なめこ

2014年01月25日

こん~♪

 

明日はチビの誕生日!!

 

であるが、あっしが昼から

友達の結婚式であるからして・・・

 

今日、パーティーをする事に!!

まぁ、大したもんじゃないけど。笑

 

・・・

 

昨日の昼、嫁がチビが大好きな

なめこを折り紙で簡単に作ってやるとね、

チビが顔を真っ赤にして大喜び!!

 

そんな光景を聞いたあっし。

もっと喜ばせてあげようと、頑張ったぜ!

(そんな大袈裟な頑張りじゃないんだけどね。笑)

 

 

 

 

 

 

これ、壁に貼り付けてあるんだよ!!

 

折り紙でね、ちょこちょこと切って作ったのね。

自分で作ったものの・・・

なかなかに可愛くてあっしが気に入ってる!笑

 

左のネコなめこと右の天使なめこが

ちょびっとだけ時間がかかった。

これ、2枚の折り紙を重ねてマジックで絵を書いてね。

そこに白い部分や黄色い部分を切って貼り付けるんだよ!

ネコなめこの顔の部分、結構上手に出来てるでしょ?笑

 

昨日は左から4つ迄を作ってやったんだけど、

チビが喜んで喜んでさ。

あんなに、大喜びするチビも珍しい。笑

 

だから、今朝。

チビが起きてくるまでの間に、

右の3つを作って貼っといてやったんだよ!

朝起きて、壁を見て大はしゃぎ!!

ピョンピョン飛んで喜んでたわ。笑

 

まぁ・・・・

ほんの、ひと手間なんだよね~。

ほんのひと手間を惜しまなければ、

子供はお金を出して買うおもちゃよりも

喜んだりするもんなんだよね~。

 

ほんのひと手間なんだけど・・・・

それが、なかなかに面倒くさいもんなんだよ!笑

 

でも・・・

正直、ちょっと楽しかったな~!

あと5個ぐらいなんか作ってあげようか!

作ってる間、横でジ~っと見てるチビ。

今までなら、途中で絶対に触ったりしてきたんだけど、

完成まで「なめこ!なめこ!!」と言って眺めてる。

 

よっぽど、なめこが好きなんだな~・・・

と思うと、ついついあっしも張り切っちまう。笑

 

3歳。誕生日ってのはいまいち分かってないけど、

「自分の日」てのは何となく分かってるみたいで、

昨日の夜からテンションが高いぞ!!

 

今日は、存分に遊んでやろうと思うんだよね!

 

それに、長女も今日は幼稚園お休みなんもんだから・・・

ちょいと業務を早く切り上げて遊んでやろうかと♪

 

そんなこんなで・・・

 

今日は、かなり早い時間帯での更新なのだ!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

今日のシールは・・・・

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

インドネシア版!!!!!!

 

 

 

 

まったく・・・

なんなんですか!!インドネシアって。笑

 

インドネシアなんて、当然行った事もないから、

どんな国かもよく分からんのだけど。。。

ビックリマンの需要があるのか?

てか、おまけシールとかが流行ってるの?

あっちの子供達の「おもちゃ」ってどんなんだ?笑

 

今回はコレクターの方からの有り難い提供もあり、

うちでも出せる事になったんだけど。。

どうやって入手するかは・・・知らん!!!!笑

 

ほんと、コレクターの方々の嗅覚ってのは

素晴らしいの一言に尽きるわ。マジで!

 

とりあえず、カーン以外は2枚ずつあるから、

それらを全部出すわ!!!

今の所、うちにあるインドネシア版はこれで全部!

これ以外は一切の在庫や入荷予定もなし!!!

 

で・・・

画像の袋なんだけど、2枚あるから。。

今回、一番多く(枚数ね)買ってくれた人

二人におまけで付けておくわね!!

シールと同封で勝手に入れておくから。笑

 

ちなみに、このシール。

ガム?のおまけだから、シールが凄い

良い香りがする。ガムラを思い出す。笑

 

*カテゴリーはとりあえず

レアシールのとこに入れておいたから!

 

 

ほなほな、今週はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

   

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもよろしく~☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内