店長日記

晩御飯の報告

2014年01月24日

こん~♪

 

明後日の日曜は・・・

長男の3歳の誕生日なのだ!

 

だがしかし・・・

昼から友達の結婚式なのだ~!!

まったく、何と言う日に。。

ま、結婚式の方が余裕で大事だけどね。笑

 

それに、3歳になるチビはまだ誕生日が

なんなのかがいまいち分かってないし。

 

そんな長男。

夕方になると、その日の晩御飯が

何なのかをあっしに教えにくるのね!

ま、気まぐれだから週に2回程だけど。笑

 

で、昨日はその気まぐれの日!!!

 

「あんな、今日のこあん(ごはんの事ね)は、

ごごう!!ごごうやで!!!!!!」

あっしがさ「ごごうってなんや??」て聞くと。

「ご~ご~おっ!!」

「こ~んな、ごっきくて(大きいの事ね)、

なっが~いの!ビヨ~ンてなっが~いのん!」

 

・・・

 

なるほど!ゴボウの事だな!!

そうか、きんぴらごぼうがある訳だな。

 

「で?そのごごうの他は何があるの?」て聞くと。

「ごごうだけ!他は何もないの!!!」だって。

「いやいや、そんな訳ないやろ~??」て言っても、

「ない!な~いのっ!!!」て言ってどっか行ったわ。笑

 

多分、時間的に嫁がきんぴらごぼうを先に作って、

それをテーブルに置いていたんだろう。

チビが言う様に、その時はそれのみだったんだろうね!

 

気まぐれデーの晩御飯の報告がいつも

面白くてね~。和ませてもらってるんだよ!

 

まだ3歳・・・

たった、3年しか生きていないと言う。。

そう言う事を思うと・・・

もっともっともっと、のびのびと沢山の愛を

もって育てていってあげたいな~って思う。

 

そんな長男。

今、はまりまくってるのは・・・

こびとづかんとなめこ!!!!

ず~っと・・・飽きないぞ!!!!!

だから、プレゼントはそれらのコチョコチョした

物を袋に詰め込んであげる事にした!

あっしが子供の時は、デカイのをドカーン!

も嬉しかったんだけど、数が多いのも凄くリッチな

感じがして嬉しかった人だからな~。

あれもあるし、これもある!いっぱいある~!的なね。笑

 

あっしはこう言う仕事をしてるせいもあって、

自分が子供の時に嬉しかった事・・・

を結構覚えてる人でね。子供が何を喜ぶかを

なかなか知ってる人なんだよ。

なぜなら・・・あっしが今も子供だからだ!!!笑

 

長男ちゃん。

今日も、晩御飯の報告しにきてくれないかな~。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は・・・・

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

懸賞版を多数!!!!

 

この懸賞版・・・・

最近はアルバムごとの発掘も多いからさ。

綺麗な物が多くてね。

表は綺麗で当り前の上で、裏がいかに完璧か!!

を求められる様になっちまってるからさ~。

 

表は綺麗なんだけど、裏の印刷擦れが・・・

とか、裏にちょいシミが・・・ぐらいのマイナスが

ある物がひじょ~に・・・微妙なラインなのね。笑

 

そう!!!

究極クラスなら、高額でも売れるんだけど、

ちょい落ちクラスの物が凄く難しい。

まぁ、あとは値段次第ってとこなんだろうけどさ。

それも極端に安く・・・ともいかないのね。

だから、尚の事難しいんだよね~。笑

 

今日出すのは、そんな、難しいラインの物!

表は綺麗!!あとは裏・・・的な物がほとんどでね。

価格は5000~7000円ぐらいの設定にしてるんだけど。

本来なら8400円ぐらい付けたい所を、

6825円とかにしてるから、あっしなりに下限に

チャレンジしたつもりなんだけどね。

状態からして、絶対に高くはないハズなんだよ!

ま、究極を求めない人ならもってこいなんだけどね♪

 

 

 

 

あと・・・

 

 

 

 

 

懸賞版1~5弾&9弾すくみこコンプも!!!

こっちは、状態良いと思いますわよ☆

 

 

 

てな事で、今日は懸賞版ガッツリと言う事で!

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

   

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもよろしく~☆

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内