店長日記

離婚

2014年01月30日

こん~♪

 

離婚。

この歳になると周りでも

ちらほらと聞く様になってくる。

 

あっしの同級生でも何人いるかな~?

4、5人はいるか・・・

ま、あっしが把握してる範囲だけど。

 

久々に友達と会ってさ。

「お~!、最近元気しとん?」

て聞くと・・・

「俺、離婚してん・・・」

なんて返事が返ってくると、何とも虚しい。涙

 

まぁ、こればっかりはね~。なんとも。

いくら友達に「熱い人」と言われるあっしでも、

こればっかりは「そうなんや・・」としか言えない。

 

だって、夫婦の問題なんだもん。

一緒に住んで、同じ時間の流れで、

同じ価値観を共有・・・出来なかったって事でしょ?

 

離婚に至るまで、お互いに色々あったと思うけど、

それも二人にしか分からない事があるんだろう。

 

現に、あっしだって友達の前での顔と、

嫁といる時の顔は違うぜ??

八方美人とかそう言うのじゃなくてさ。

誰だってそうでしょ?家でだけ出す事が出来る、

「素の自分」てのがあるでしょうが!!

その素の自分でいられるから家族なんでしょ?

それを出しても問題ないから家族なんだよ。

 

誰だって、「家での顔」「嫁の前での顔」ってのは

持ってるもんで、どんなに仲の良い友達だって、

そこがどんな人なのかは知りたくもないし、

知る必要もない。友達は友達。

その空間であるからこそ、仲良くいられるんだ。

 

仮に、凄く仲の良い友達と24時間ず~っと

一緒に生活するとなると、確実に喧嘩するよ。

何故なら、相手の嫌な面を見たくなくても

嫌でも見なくてはならなくなるからだ。笑

 

だから、離婚した・・・て聞いても、

特にどうやこうやは言わないし、聞かない。

まぁ、ちょっとは聞くけど・・・笑

 

・・・

 

あっしの考え方はね、結婚した以上は

嫁を幸せにする義務があると思ってるんだ!

だから、離婚って言葉はあっしの脳裏には存在しない。

まぁ、どっちかと言うと古い考え方の持ち主だな。笑

 

でも、離婚した同級生でも再婚して凄く

幸せな家庭を築いてるヤツだった実際にいるんだよ!

そう言うのを見てるから、次また頑張れ!!!

と思えるし、本当の幸せをつかんで欲しいと思う。涙

 

離婚するまでの気苦労たるや・・・

想像もしたくないわ!!!

経験もしたくない。てか、しない!!!笑

 

ま、体さえ元気なら大概の事はやり直しがきくよ。

離婚して辛い思いをした人達には、

次こそは幸せになって欲しいと切に願うわ!

友達の疲れ切った顔を見るのは辛いよ。涙

 

あ・・・

自分の浮気とかが原因での離婚は論外ね。

あっしはそう言うのは大嫌いな人間だから。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は・・・・

 

 

 

これ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

赤ヘラク!105,000円なり~!!!

 

 

 

 

ブラゼは並~美品レベルだけど、

それ以外はなかなかにハイレベルだぜ!

 

赤ヘラク・・・製造線なし!!!!!!!!

表面レベルは年末のお祭りに出した方が上だけど、

製造線がないってのは、なかなかに魅力的だ!

多少の細かい擦り傷はあるんだけど、

それでもこのレベルの赤ヘラクは最近では滅多に見ない。

だって・・・皆が欲しがる筆頭候補だから、

競争率が半端ないんだもん。汗

表裏の角の状態もすこぶる良好!

あとは、表面擦り傷がいかに少ないか・・・なんだよ。

いくらの設定にするか凄く迷ったんだけど、

入手困難度からしてこれぐらいの価値としては見たい☆

 

青ネロもこれまた滅多に入らないレベル!

製造線があるのと表面の細かい擦り傷度合を

考慮して価格52,500円。

5万オーバーの青ネロは滅多に出まへん!

 

あとはビニコか・・・・

これも、現存自体が少ないビニコの中では

かなり綺麗!!!と言えるレベルなんだけど、

一部擦り傷と角付近のチョンプリ欠けにて84,000円。

まぁ、このレベルでも滅多に見ないから貴重!

見た目はめっちゃ綺麗だから☆

 

あと、緑ヘラク。こいつぁ52,500円!

見えにくい位置にある製造線。

あとは・・・なんだろ?笑

表面擦り傷やら裏角の状態やら。

全体的に見て、赤ヘラクよりも劣るって事。

綺麗なのは確かだけど、ちょっとの差で

価格が倍になる!!!これが、シールなのだ。笑

 

その他の物もかなり綺麗!!!!!!

 

あ!!!

ロココの裏濃黄色!!!

これも、久々に見るハイレベルなんだけど、

裏に一部茶色いシミがある。画像では分かりにくいけど。

それでも、濃黄色は角プリに比べて段違いで

綺麗なのが少ないから、貴重だぜ~!!

 

 

ま、あとは。

画像と値段みて判断して下さいまし~♪

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

   

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもよろしく~☆

 

 

 

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内