店長日記

2014年02月03日

こん~♪

 

長女。B型インフルエンザ。

 

金曜の夜に38度ちょいの熱が出るも、

翌日には36.8度程に戻った・・・

が、一応病院に行くとインフルであったのだ。

 

熱が出たのは、金曜の一瞬だけで、

その後はいたって元気。すこぶる元気!!

でも、インフルと言う事で水曜迄は幼稚園休み。

てか、他の子にうつすといけないから、

休まないといかんのである!

本人は、いたって元気。めちゃくちゃ元気。笑

 

もし、病院に行ってなかったら、今日から

普通に通園させてたぜ!多分、そう言う子が

多いんだろうな~。隠れインフル的な?

そう言う子がちゃっかりインフルウィルスを

まき散らかしてくれてるんでしょうな~。

でも、病院って・・・面倒臭いもんな~。笑

 

ま、高熱が出なくて本当に良かったってとこだ!

ただ・・・・

薬!!一応、5日間はきっちり薬を飲まんといかんの。

長女、薬が・・・大の苦手!!!!

問題は、これだよ。もう、大!問!!題!!!!涙

 

朝と晩の1日2回!!!

薬を飲むのに・・・1時間ぐらいかかる。

途中で泣くし。。。。

あっしも子供の頃は、とにかく薬は嫌いだった。

ほら、子供の薬って粉でしょ?

まぁ、必死こいて飲むのは飲むんだけどさ。

薬を飲みきる為に、水もたらふく飲むもんだから、

お腹がパンパンになると言う。笑

当時は薬は絶対に水で飲まないとダメ!!!

的な時代だったでしょ??

 

でも、今はジュースと混ぜても良いし、

アイスに混ぜても良いし、とにかくお腹の中に

入れたらそれでOK!!!的な時代なんだぜ?

チビもフルーツ豆乳と混ぜて飲めるんだぜ?

それでも、「薬」と言う響きでアウト!!!

 

もう、何でもいいから・・・飲め~!!!!!

てな事になり、薬入り豆乳とドーナツを与えた。

ドーナツ食って、その勢いでちょっとずつ薬を

飲むのだ!!分かったか!!!!!!!!

 

・・・

 

ちょびっとの薬を飲む為に、ドーナツ2個も

食っちまってるし・・・・涙

それじゃ、太るだけでしょうが~!!!!

 

もう、マジで。チビ以上に嫁とあっしが

薬の時間ノイローゼになっちまいそうだぜ!

薬が嫌いと言う先入観が強い子に、

上手に薬飲ませるには、どうやったらよかですか?笑

 

仕方がない・・・

最後の手段を使うしかあるまい。。。

 

今日から、チビの薬は・・・・

 

あっしが飲む!!!!!!!!!

・・・

・・・・・

て、

なんでやね~ん!!!!!!!!!涙

 

 

あ~、もうすぐ恐怖のお薬タイムが・・・

やってくる~!!!!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、昼過ぎからどんよりとした天気。

外を見ても真っ暗・・・どんより。。。

こんな天気の日は、頭も冴えない。

暗いの・・・大っ嫌いなんだよ!!!!!!笑

 

・・・

 

今日はこれね!!!

 

 

 

 

 

 

アイス版5弾ヘッドフルコンプ!!!!!

 

 

アイスのこのチェック柄のシール。

5弾~10弾がこれなんだけど。

5弾からこの素材に変わったってのもあって、

5弾に限っては封入の地域差があるんだよ!

 

あっしが住む兵庫県はアイス5弾のヘッドは

チョコ版同様の金プリのノーマルサタンマリアと、

銀プリの武装サタンマリアだった!!

画像のサタンマリアの存在を知ったのは

大人になってからだからね~。

 

だから・・・アイス5弾に関しては、

出回りの多い6~10弾に比べて圧倒的に少ないのだ!

 

今日は・・・・

23,100円、21,000円、18,900円、15,750円の4セットだす!

まぁ、文句なしのピカピカの究極レベル!!!!!!

となると3万近くは付けても良いと思うんだけど・・・

15,750円以外は極美~完品級と言えると思うわ!

まぁ、出回りの数が少ないからね~。

究極は厳しいから、極美レベルでもOKだと思うわ♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

   

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもよろしく~☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内