店長日記

子育て

2014年02月04日

こん~♪

 

チビが覚醒した。

昨日の夜から、薬を飲む時間が縮まった。

で、今朝にいたっては楽勝で飲みほした!

 

昨日の朝まで、粉薬にちょろんの豆乳を

まぜでストローをさして飲んでたの。

大人なら軽く一口でなくなるぐらいの量。笑

 

それでも飲めない、減らないもんだから、

ストローをぬいてお茶みたいに飲むのだ!

こっちの方が、意外とすぐになくなるから!!

・・・それが覚醒へと導いた様だ。

ストローでちょびちょび飲むよりも、うんと

楽に感じたんだろう。今朝は超早かったぜ!

 

今回の薬遊びは、なかなかに苦戦したわ。笑

 

・・・

 

今日は、午前中に末っ子の4ヶ月健診と、

昼から長男の3歳児検診のダブルヘッダー!

あっしにはシール業務があるからして、

2回とも二人を連れて嫁に頑張ってもらった。

何故なら・・・

どっちかでも残ると、あっしの手が完全に

ふさがっちまって、シール遊びが出来ないからだ。

インフルで暇しまくってる長女は一人でも

大人しくテレビ観てくれるからいても問題なし!

 

ダブルヘッダーを終えた嫁は、

なかなかにフラフラになって帰ってきたわ!

健診所の係の人の対応がサヨナラレベルだったらしく、

その上、長男は泣いて逃げて大変だったようだ。

その光景を想像すると・・・キツイな。。笑

 

・・・

 

一人リビングでテレビを見てる長女。

やはりまだ幼稚園。一人は心細い様で。

ちょくちょくあっしの所にくる。

ゴミ箱にゴミを捨てたら、外からガタンと

言う音がなったらしく・・・

「ゴミ箱の中に誰かおるかも・・・?」

と言ってあっしの所にきた!

顔がややビビッてる。うける!!笑

 

恐がり方が、子供らしくて実に素晴らしい☆

 

 

まぁ、あれだ。

子供が2人と子供が3人とでは・・・・

良くも悪くも、全ての事が全然違う!!

喜びも違うけど、大変さもぜ~んぜん違う。

 

今日みたいに、子供の健診やらなんやら。

普通の家庭なら、嫁さんが勝手にぜ~んぶ

連れて行って、旦那はその結果を聞く的な?

そんな家庭が多いのだろうが・・・・

 

うちは、何度も言うが・・・

あっしが「3人目が欲しい!!!」と嫁に言ったんだ!

あっしが、嫁に頑張って欲しいと頼んで出来た子なんだ。

運も良く、無事元気にこの世に誕生してくれた訳だが。

あっしが望んだ以上は、全ての子育てを、

出来る限り「二人」でやっていかなければいかんのだ!

嫁任せ・・・では、いかんのである!!!

 

だから、嫁が健診に行くなら、一人残る

長女の面倒はあっしが見て・・・当り前!!

仕事??するよ!それは当然するよ!

その上で・・・だ!協力する体制はいつでも

とっておかなくてはいかんのである。

 

主婦ってのも、なにかと大変なんだぜ?

日頃見てるあっしは、それが凄く分かるんだよ。

一日中、家にいるからって楽じゃないんだぜ?

小さい子供がいる主婦に・・・自由はないんだよ!笑

 

だから、あっしはこれからも出来る限りの・・・

あっしなりに出来る限りの子育てを頑張っていくのだ!

 

主婦をしてる嫁は・・・偉大なのである!!

さらには、働きながらの主婦は偉大過ぎる!

と、あっしはつくづく思うのである!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は・・・

 

 

これだけ!!!

 

 

 

 

 

 

試供品の未開封セットね!!!

 

伝説2には試供品シールが入ってるよ~ん♪

 

このビックリマン伝説の試供品。

あっしは、1弾が出た時から思ってたんだけどさ。

これ、伝説3迄シールが入ってて、

伝説4からシール無しになったでしょ?

 

なぜかって?そらぁ、あんた。

パーッケージの裏にある「転売禁止」。

これがその答えである訳ですわな~。

 

てか、転売・・・するに決まってるでしょ!!笑

ビックリマン伝説が始動したのだって、

旧ビックリマンが今もなお人気があって、

凄いプレミアがついている・・・て事を、当然の

事ながら知ってるからこその復刻版でしょ??

売れるから、伝説を始動した訳でしょ?

 

そのシールに「試供品版」が存在しちまったら、

当然欲しがる人が多いに決まってるでしょ!!

そうなると、当然高く売れるに決まってるでしょ!!

どうせやるなら、最後までシール入れれば良かったのに。笑

 

てか、「転売禁止」を促すなら、中のシールも

通常と同じ物を入れれば良かったんじゃないかしら?

と・・・この試供品に関してはあっしは思ってしまうのである。笑

 

 

てな事で・・・・

 

今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆ 

 

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

   

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもよろしく~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内