店長日記

ビビリ

2014年02月05日

こん~♪

 

え~っと・・・・

冬季オリンピック。

今日?明日?明後日だっけか?

ほら、もうじき開幕でしょ?

 

日本選手で言えば・・・

あっし的には高梨沙羅ちゃん。

 

まだ17歳でしょ?あのスキーのジャンプ。

いつ見ても・・・恐ろしい競技ですな~。

人間があんなにも飛ぶのってどんな気分なんだ?

 

あっしも当然、スキーの経験もあるし、

ボードの経験もあるら分かるんだけどさ。

スキーって・・・しくじってスピードが

出ちまったらめっちゃ怖いでしょ?

ビビればビビる程、ビビル大木に近づくと言う。笑

じゃなくて、ビビる程に姿勢が低くなっていくから、

逆にグングンスピードが出ちまうと言う有り様。

 

そうなるともはや、神に祈るのみ!!!

「う~・・・涙」て声を出しながら、ひたすら・・・

神に祈るのみ!!止まってくれ~!!!!!涙

 

中学の時、その果てにちょこっとした

凸の上を通過した瞬間、ビューンッてジャンプして、

コースラインギリギリの雪山にドーッシャーン!!

て突っ込んで雪に埋まった・・・

その光景がなかなかに壮絶だったのか、

「おい!大丈夫か!!!!」

て、皆が必死になってかけよってきたわ。笑

 

それだけで、猛烈に怖かったのを覚えてる・・・

あのジャンプって・・・どうなの??汗

 

ボードはね。二十歳過ぎから結構行ってたから、

なかなかに自信があるんだぜ!!!

いや、正式には自信があった・・・か。

今滑ったら、確実に翌日起れないぐらいの

強烈な筋肉痛に見舞われる事でしょう。笑

 

ボードはある時、いきなりめっちゃ上手になったんだよ!

そのきっかけは・・・思い切りのよさ!!!

そう!!ビビらない事が一番大事なのだ!!

スピードが出る事をビビらない心を持てると、

そこからは一気に別世界!パラダイスになるのだ!

 

まぁ、スキーもボードも。その他のスポーツに

格闘技。しまいには喧嘩もそうなのかな。

慣れてきた頃に、ビビリと言う物は発生するのである。

ビビると言う事は、その「道」を知ったと言う事で、

成長には必ず必要な事だと思うんだよ!

そこから、そのビビリを乗り越えた人間が、

その道の「本物」となっていくのでしょうな~♪

 

オリンピックに出る人レベルになると、

そのビビリを超越した「匠」て事なんだろうね~!

 

話が・・・・それまくっちまった!!!!笑

とにかく、沙羅ちゃんには当然頑張って欲しい!

あの屈託のない笑顔があっしは好きなのだ。

だが、しかし。「金」でなくても良いのだ!!

マスコミやら何やら。

金、金、金、金と。ちぃとうるさすぎるぜ!!

そんなにプレッシャーかけて嬉しいのか?

 

金でも銀でも銅でも。それ以下でも・・・だ!!

温かく見送り、温かく迎えてあげればいいんだよ!

やるのは・・・本人なんだから!

 

沙羅ちゃん!頑張れ~!!!!!!

・・・・

そう言うあっしも、マスコミと同じか・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパービックリマンのカードダス!!

全42種フルコンプ~♪

 

このカードダスに第1弾とか2弾とかが

あるかどうかは・・・知らん!!!!笑

でも、画像のは42種でフルコンプで

ある事は確かなのである♪

 

ま、シールではないけど・・・

スーパービックリマンをとことん極めたい人には

これは必須アイテムとなってくるでしょう。

フルコンプでの入手って・・・あまりないでしょ☆

 

 

てな事で、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

   

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもよろしく~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内