店長日記

皆勤賞

2014年03月04日

こん~♪

 

卒業のシーズンですな~!

 

そう言えば、あっしは

小学校~高校迄の12年間皆勤賞だったな。笑

 

そう、12年間学校を1度も休んだ事がないのだ!

小学校5年の時に「はしか」にかかって、

1週間程休んだけど、インフルと同じで

人にうつる病気だから休みにはならないからね。

 

うちの母ちゃんが、皆勤だけは取る様に

頑張った人でね。40度近い高熱が出た時も

学校に顔だけは出して早退扱いにしたりでさ。

とにかく12年間、休む事なく学校に行ったぜ!

 

それがあるからか、社会人になっても

「休む」って事はなかったな~。

てか、あっしの脳裏に「休む」と言う選択肢が

最初からないのだ。行って当たり前なのだ。

しんどかろうが、上司に会うのが嫌だろうが、

「休む」と言う選択肢は全くなかったわ。笑

 

社会人になって「皆勤賞」で1万もついてた!

あれを知った時、なんじゃこりゃ?て思ったわ。

休まないと言う当り前の事をするだけで、

1万円も余分に貰えるのか!てな感じだったな。笑

 

すぐ休む人いるでしょ?

ちょっとした事で、休む人。

ああ言うの・・・嫌いだったな~。

 

休まず行って何かいい事があるか無いかは知らん。

たった1日休んだだけで、同僚と仕事の差が

出る訳もない。な~んにも変わらないよ。

でも、その1日の間に人生の分かれ道が

来る時だってあるって事なのさ。

 

辛い時も休まずに頑張って踏ん張ってるからこそ、

その「1日」の間にチャンスが訪れる訳であって、

出来る人間ならそのチャンスを物にするんだよ!

そうやって、スタートラインは同じだった同僚との差が、

どうやっても追いつく事が出来ない程の

遠い存在になっちまうって事なんだな。

 

・・・

 

あっしは12年間、休まずに学校に行く

母ちゃんの教育方針は良かったと思ってるんだ!

休むのは簡単。辞めるのは簡単。止まるのは簡単。

簡単な物は、やろうと思えばいつでもすぐに出来る。

でも、止まらないと言う事は単純な事だけど、

ものすご~く地味で大事な事なんだ!

 

1歩ずつでも、前に進むと言う行動こそが、

何かを成し遂げる為の1番の武器なんだな。

何事も、やり続ける事。これが大事!!

 

12年間の皆勤賞は、知らない内にあっしに

「嫌な事からすぐに逃げ出さない精神」

を植え付けてくれた様だ!!

母ちゃんに・・・感謝だな☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・

 

 

 

今日は・・・・

 

 

 

お買得コーナー!!!

 

 

350枚ガッツリ追加~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、アイス版後半ヘッドが60枚程ある!!

残り290枚程がチョコ版前半ヘッドね!

 

 

350枚ものシールを・・・

 

朝かひたすら登録しまくる作業。。。

 

丸6時間もかかりましたぜ!はい。笑

 

 

途中、ちょびっと休憩は挟むけど6時間。

ず~っと同じ作業を6時間。

なっかなかに・・・楽しいぞ~!!!!!

正直、何回か泣きそうになったわ。笑

 

画像だけでも昨日の内に撮っておいて良かった!

画像+登録でこの量は1日では確実に無理。

理屈的には出来るけど、そんなに

集中力が持つ訳がないぜ~!!!汗

 

今日のお買得。

ブラゼとかは状態めっちゃ悪いけど、

全体的になかなかに綺麗な物をなるべく

選んで出してるから!!!!

単品カテゴリーの完品級で1,575円程の

値段付けてる物を525円とかで出してるから、

実は結構綺麗なのが沢山あってお得なんだぜ?

知ってた???笑

 

 

てな事で・・・

 

 

今から出しておくわね!!

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

   

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもよろしく~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内