店長日記

出来る人

2014年03月05日

こん~♪

 

この前、

ショッピングモールに行った時にさ。

 

チビがそばが食べたいって言うから、

お昼ご飯にそば屋に入ったんだよ。

 

うちは結構ちょくちょく行く

お気に入りのそば屋さんなんだけどね。

 

多分、チェーン店だと思うんだけど。

今回、店長?と思われる今までは

見なかった男の人がいたんだけどね。

 

この人がさ・・・・

出来るんだよ!!!!!

店の前にいたあっし達に気付いて、

すぐさま出てきて何名様ですか?

の対応から、席の案内。

注文の聞き取りやらなんやらと。

 

何度も行った事がある店だから、

注文から食べ物が運ばれてくるまでの

時間は大体分かってるんだけど。

 

今回は、めちゃくちゃ早かった!!!

え?!もう??て思うぐらいのスピード。

別に早いのが売りの店じゃないからね。笑

 

その男の人の仕事っぷりを

あっしはず~っと見てたんだけど。

ず~っと動いてる!常に何かしてるんだよ。

従業員に指示したり、テーブルを拭いたり。

表に出てお客さんの対応をしたりと。

 

あっしが、ちょっとお茶を貰おうと思って、

店員さんを呼ぼうと振り返ったら・・・・

当然の事ながら、すぐに気が付いて、

呼ぶまでもなく席に来てくれたわ。笑

 

お店に入ったのは11時過ぎ。

混むのが嫌だから、いつも早めにお昼を

食べるんだけどね。この時間に入っても、

せいぜい2、3組いれば良い方で空いてるんだけど。

今回は満席!!席が空いたら次々と入ってくる。

 

店内の活気と雰囲気が明らかに違うのだ!

そう!!あの男の人の影響力だ!!!

 

飲食店って味や値段は別にして。

満足感を得るのに大事なのが接客。

従業員の対応はプラスαではあるが、

ただのαではなく、かなり重要なポイントになる。

 

味も場所も同じお店。

たった一人、出来る人が入るだけで、

お店はああもガラリと変わるもんなんだよね!

あの人がいるだけで、多分売上アップしまくりだな。笑

 

どんなお店で、どんな商品でも。

それを売るのは・・・人間だからね!!

あのそば屋は・・・有能な人材を得たな~。

あの男の人、接客マスターだな。笑

仕事が出来る人を見てると、あっしは

何故か凄く良い気分になるんだよね~♪

 

今回のそば屋は・・・100点満点だった☆

 

 

 

 

 

 

で、今日は出品お休み!

明日は何か出す様にするわ!!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

   

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもよろしく~☆

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内