店長日記

当り前

2014年04月02日

こん~♪

 

いや~、4月ですな~!

新社会人の諸君はちゃんと

大きな声で挨拶出来たかい??笑

 

社会人になった以上は大人だぜ!

働いて給料貰うんだから、大人だぜ!

 

ちょっとした事で、根をあげるでないぞ~!

よく聞く話が・・・・

「思ってた仕事と違ってた」

「自分のやりたい仕事はこれではなかった」

なんて事だが、ハッキリ言っておこう!!

それが、当り前なのです!!!!

 

当り前じゃ嫌かい?

でも、当り前すら出来ない人間に、

自分が本当にやりたい仕事なんか見つからないぜ。

 

はっきり言って、自分がやりたい事が

明確にある人の方が稀!実に稀なのだ!!

ほとんどの人は、やりたい仕事じゃないけど、

それでも「お金」が貰えるから踏ん張ってるんだよ。

 

その苦闘の毎日の中で、耐え抜いた人

だからこそ、本当にやりたい事が見つかるんだ!

いや、そう言うチャンスってのが訪れるんだよ。

 

当り前の事をすぐに投げ出す人が、

仮にやりたい事を見つけたとしても、

またこう言うよ・・・

「これも思ってたのと違ってた・・・」てね。笑

 

そして、永遠にやりたい事探しの旅に出るのだ。

仕事が見つかっては辞めの繰り返し。

中身と実績がないのに理想と口だけが達者になる。

そして、人には厳しく、自分には甘い人間になるのだ。

 

・・・

 

そんなのは、ダサすぎるぜ~!!!!!笑

 

人間関係やら何やらと、社会は理不尽な事ばかり。

理不尽に怒られたり、理不尽に嫌がらせされたり。

しかし・・・それもまた、当り前の事なんですな~!

 

辛い事や逃げ出したい事。

それら全ては、生きていく上で当り前の事。

それがあるからこそ、人間は成長するのだ。

それがあるからこそ、人間は強くなるのだ。

 

当り前から逃げずに、耐える事が大事なんですな~。

その年月が、カッチョイイ大人へと育ててくれるのだ。

 

良い大学を出ようが出まいが。

結局は、社会に出て生活が出来て初めて価値がある。

気合いと根性は、いつの時代も必須!!!!!

 

辛い事は・・・

あ・た・り・ま・え!!!!!!笑

必死こいて、頑張るんだぞ~!!!!

 

同僚や友達。実に輝いてるヤツらも出てくるだろう!

だが、しか~し!自分は自分!!!!

人と比べないのもまた、一つの強さだぜ!!!

どんな時でも自分らしく、自分のペースで。

人生は長いのだ。ボチボチいこうじゃないか☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・

 

 

今日は・・・・これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

夢森神伝ね!!!!!

 

 

 

あ・・・夢森神伝ってのは。。。

大和神伝・夢の森版の略ね!!!

 

夢森神伝。誰も使わないよ。

あっしが、一人で勝手に言ってるだけだから。笑

 

 

今回は・・・

カムヤマトイワレヒコノミコトがあるぞ!!

てか、名前長いわ!!!!!

漢字もムズイわ!!!!!!!!笑

 

 

てな事で、あとで出しておくわね♪

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

   

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもよろしく~☆

 

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内