店長日記

京都へ

2014年06月03日

こん~♪

 

日曜日。

久々にお出かけをしてきた!!

 

チビが水族館に行きたい!!!

て言うもんで・・・

 

ここらで行く水族館は2ヶ所。

神戸の須磨水族園か、大阪の海遊館。

 

須磨は好きなんだけど、行き過ぎて、

ちょっと飽きてきてる・・・

て言うか、新鮮さがないから暫く休憩。

 

では、海遊館か!!!とは、ならない。

人それぞれだろうけど、あっしは

海遊館があまり好きではないのだ。

何と言いますかな~。

ドーンと高さがあるデカイ水槽を上から下まで

ぐるぐると降りて回るって感じでね。

下らへんに行くと、もう見飽きてる・・・的な。

一緒の水槽を上から下に見てるだけ・・・的な。

 

ま、もちろんそれだけじゃないんだけどね。

あっしは、あまりトキメかないんだよ。笑

 

 

・・・

 

 

で・・・・どうしたかと言うと。。。

 

 

京都へ!!!!!!!

そう!!数年前に出来た、

京都水族館に行ってきたぜ~!!!!

我が家から距離で言うと、40㎞。

高速に乗って50分ぐらいかな。

須磨に行くのとも時間的には10分ぐらい

しか変わらないんだよ。笑

 

 

いや~、流石は最近出来ただけあってさ~。

新鮮だったわ~!!めっちゃ良かったぜ!!!

魚の見せ方が上手なんだよね~!

同じ魚でも、水槽が凄くお洒落でさ。

ディスプレイもイカシてるから、立派に見えるんだよ!

他の水族館ではスルーする魚も、ついつい

じっくりと見ちまうんだ!あれは素晴らしいよ♪

 

 

で・・・

水族館と言えば、入った時の一発目!!!

これ、結構大事なんだけどね。

ここの水族館はそれが、なかなかに変わってる!

 

 

 

 

な、な、なんと・・・・

 

 

 

こいつ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

オオサンショウウオだよ!!!!!

 

バビッタぜ!!!!

いや、サンショウウオは何度も見た事あるぜ!

あるんだけど、1匹が水槽にいるぐらいでしょ?

 

ここ、一体何匹いるの??

ぐらいに上から上から重なってる。

サンショウウオも蛇みたいに重なりたいキャラなのね。笑

 

これ、1匹1匹が1mぐらいの大きさなんだぜ?

そんな大きいのが、てんこ盛りいるんだよ!!

これ、なかなかに食いついてずっと見てたわ!

画像のはほんの一部の水槽なんだぜ!!

もっといっぱいいるんだよ!!!!!!!笑

 

 

 

 

他にもね・・・

 

 

 

 

 

こんな楽しいアザラシゾーンもあるし!!!

 

 

 

 

 

 

 

あっしが大好きなオウモンカエルアンコウ♪

これ、いつか家で飼いたいわ~!!笑

 

 

 

 

 

あと・・・

 

 

 

チビ達が大好きな・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タツのお仕事もいたぜ!!!!!

 

 

あ、うちの長女がこいつの事を

ず~っとタツノオトシゴではなくて・・・・

タツノオシゴトって覚えてたもんだから、つい。笑

 

 

 

 

いや~、京都水族館は実に素晴らしかった!!

あっしは実に気に入った!!!!

てか、珍しく嫁がめっちゃ気に入ってたわ。笑

 

 

 

で・・・

 

 

水族館に1日はおれんでしょうが・・・・

 

 

子供なんて、喜ぶけどちょいちょいと

見たら・・・終わっちまう~!!!!涙

 

 

結構楽しんだんだけど、まだ昼過ぎ・・・

時間はあるし、せっかく京都まで来た。。

と、言う事で・・・・

 

そこから、車で15分程の場所にある、

京都市動物園に行って来たぜ~!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

いたぜ!!!!

 

 

あっしが大好きなゴリラ!!!!

ここ、2年程前に赤ちゃんが生まれてね。

その時、一度見に行ってるんだけど。

その赤ちゃんも、まだ余裕で小さくて可愛いかった~♪

 

それに、ここの動物園はトラがとにかく良い!!!

凄く活発に動くトラ達でね。

オリの中にある水場に浸かってじゃぶじゃぶと

遊ぶは、元気よく歩き回るはで最高!!!

しかも・・・でかいんだよ!!!!!!!!!

動物園にいるトラの中ではかなりデカイ

部類に入ると思うぜ?

しかもしかも、顔がくっつく距離で見れるから最高!

 

大きいトラに、大きいライオン。

それに、ゴリラの家族!!!!!

はっきり言って、あっしにとってはこれだけ十分!

他は見なくても全然平気!

チビ達がいなかったら、ず~っと見ていたいぜ!笑

 

あっしは、水族館より動物園の方が断然好きなんだな~♪

 

長男は水族館でエイを見てね。

ひたすら、「エイ!エイ!!エイやで!!」

「ごっきい(大きいの事ね)エイやで!!」

「ほら!エイ!目と口があるで!!!!」

て、人が沢山いる中で大声で叫びまくってたわ。笑

 

これがね・・・

顔に似合わず、意外と声が大きくてさ。

また、その声が結構遠くまで通るんだよ。

あのエイの連続咆哮は、ちょっぴり恥ずかしかった。笑

 

 

・・・・

 

 

と、まぁ。日曜は久々にいっぱい遊んだわ!

 

ま、機会があったら一度行ってみる価値はあると思うよ☆

 

 

 

 

 

 

 

で、今日はシールお休みで!!

 

 

魚と動物の事を必死に語って、

シールは何も出さないと言う・・・・

なかなかに、意味不明なサイトですな。笑

 

ま、明日は出すから!!!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

   

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもよろしく~☆

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内