店長日記

和式トイレ

2014年08月04日

こん~♪

 

昨日は、ゆた~っとした休日だった!

 

昼からショッピングモールに行って、

チビ達を遊ばせて、その後ホームズに行って・・・

 

微妙な時間だったから、チビ二人を連れて

銭湯に行って来た!!

どこの銭湯かって?だから、稲葉湯だって!笑

 

日曜の16時過ぎの銭湯は、ガラガラだった。

ほぼ貸切状態だったぜ♪

 

で、風呂上りにチビ達はジュースを飲んで、

ボチボチ帰ろか・・・と言う時に。。

 

長男が・・・

「うんこ!!」て言いだした。

「え?うんこ出るん?ほんまか??」

て聞くと、「出る!」との事。笑

嘘であって欲しかった・・・

 

何故かと言うと、トイレが和式だからだ!!

長男は和式トイレでうんちをした事がないハズ。

大変そうな光景が瞬時に思い浮かんだからなのだ。汗

 

案の定・・・面白い事になった!涙

便器の一番手前の丸くなってる部分を見て、

「ここに座ってやるん?」て聞いてきた!!

てか、勝手に座ろうとしてるし・・・

なるほど!そう言う手もあるのか!!!

て・・・感心してる場合じゃね~ぞ!

 

チビにうんこ座りをさせるも、それが上手く出来ない。

こうやって座んねん!って、あっしが見本を見せる

程広いトイレでもないから、それも出来ない。

チビの脇を抱えながら、うんこ座りをさせたんだけど・・・

 

うんこ座りと言うか、足を伸ばして座ろうとするのよ。

あっしが手を放した瞬間、お尻がポチョンって

落ちる感じのギリギリライン。

てか・・・便器に太ももの裏がくっついてる状態に

なって、汚ね~し!!!!!笑

 

それに、まだ3歳半のチビからすると、

うんこ座りが出来たとしても、便器の幅分を

開いて座る事がまだ出来ないみたいなんだよ。

どっちにしろ、あっしの支えが必須な訳なんだけどさ。

 

もう、訳の分からない体勢のまま、

あっしはお尻が落ちない様に必死に抱えてたわ。

何とか、うんちも出たから一安心だったんだけど・・・

 

お陰様で・・・

風呂あがりだと言うのに、汗だくだ~!!!涙

ついさっき、綺麗さっぱりになったばかりなんだぜ?

なのに、早速汗だく。しかも、トイレ遊びで汗だく。

何とも、微妙な感じだったわ。笑

 

最近はどこに行っても、洋式トイレが主だからね。

和式トイレでうんち出来ない子が多いんでしょ?

てか、わざわざ練習さしてる幼稚園とかもあるんでしょ?

てかてか、あれは練習しておいた方が絶対にいいぞ!

 

今の子は、和式トイレで出来ない!!

て、ずっと前から聞いてた事はあったんだけど、

自分の子供もその一人だったとは・・・汗

ま、やった事がないんだから当然だわね。笑

 

まぁ、チビにとっては良い経験になったんだけど、

和式でうんちをさすのは・・・疲れるわ!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は・・・

 

 

 

 

 

 

ビックリマン伝説1~7ね!!!!

 

 

各弾コンプと今日は単品もガッツリ追加しておいたから!

ま、穴埋めには最適ですぞ♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

  

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

ビーストフォーマー買取強化中!

 

 

   

http://www.zeusunomori.jp/page/17

 

 

お持ちの方、宜しく~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内