店長日記

最高に美味しい甘栗

2014年10月29日

こん~♪

 

昨日の日記で、

長女が5針縫ったって言ったでしょ?

 

その縫う原因になった長男が

振り回してた棒!!!

これ、嫁の母ちゃんが孫の為にと

ゲットしてくれた物なのね。

まぁ、怪我とかしない様な柔らかい棒だよ。

 

それで、まさかの出血→縫う事になるんだから、

子供の行動ってのは予測が付かない。

 

・・・

 

当日、病院に行った後だったか、

病院にいる時だったか、嫁の母ちゃんから

偶然電話がかかってきたから、嫁が事情を説明。

すると・・・原因になったのは、自分があげた

「棒」である事に責任を感じまくってる義母ちゃん。

 

そこは、責任感じる範囲ではないですぞ!

でも、義母ちゃんの孫愛からして、

いたたまれないわな~。

 

・・・

 

昨日の夜。19時を過ぎた頃。

・・・

義母ちゃん、いきなり来たぜ~!!!!

長女に謝りにきたぜ~!!!!

前日、申し訳なさで寝れなかったらしいぜ!

なんか、お菓子やらフルーツやら、

いっぱい持ってきたぜ~!!!!

義母ちゃん・・・涙ぐんでたぜ~!!!

 

ピエ~!!!!!!!!!!!!!

 

しかも、長男が好きな天津甘栗も

持って来てくれたのね。一番デカイ袋だぜ!

あの大きさの甘栗は80個ぐらい入ってるんだぜ!

 

・・・

 

中を見ると・・・

 

皮、全部剥いてあるぜ~!!!!!

義母ちゃん、気合いで100個近い栗の

皮を剥いて持ってきたんだぜ!!!涙

 

あっしには・・・出来ね~!!!!!!

あっしは親だけど、そこまでは出来ないぞ!

義母ちゃんの「愛」には到底及びません。

孫って、やっぱ別格なのかな~??

見てるとつくづく思うんだよね~。

これが「無償の愛」てヤツなんだな~。てね。

 

ちなみに、義母ちゃん。

嫁の弟が車使ってて、我が家まで来る

足がなかったから・・・

タクで来たぜ!!!!

ほんで持って、長女の元気な顔を見て

ホッとして、お土産をドッサリ置いて・・・

5分ぐらいで待たせてるタクに乗って

帰って行ったぜ~!!!!!!!!!

 

いや~、ほんと。頭が上がりません。。。

 

義母ちゃん。急いで天津甘栗剥いたんだろうな~。

手にまだ黒いのがいっぱい付いてたぜ。

大変だっただろうな~・・・・

と、思いながら食べた甘栗は、

今までで一番美味しい最高の味だったよ♪

 

本当に・・・美味かった。涙

 

 

 

 

 

 

で、今日はシールお休みで!!

 

 

明日は、出すからヨロピコ!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

 

こっちもヨロシク☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内