店長日記

心の料金

2014年11月06日

こん~♪

 

先週の高3のクラスの同窓会。

同じクラスだった、あっしの

マブダチのハンセンの店でやったのね!

 

どうせやるなら、友達の店がいい!

どうせお金を使うなら・・・

やはり、友達や知り合いの店で使いたい。

 

ハンセンの店。

「バルパチーノ」もOPENして2年だ!

飲食店ってのは、OPEN半年ぐらいは

知り合いとかで賑わうけど、そっからが勝負。

 

皆がそれぞれに語り、酒の量も増え、

どうでも良い話をしてる中・・・

手の空いたハンセンとちょいと真剣話を。笑

 

・・・

 

ハンセン、頑張ってるぜ~!!!

売上聞いたぜ!粗利も聞いたぜ!!笑

そんな野暮な話は聞くなってか??

いやいや、親友なんだよ。

気になるから、聞くんだよ!!

あっしも聞かれたら、隠す事なく言うぜ!

これは、同じ「自営業」て言う事もある。

ま、情報交換みたいなもんですかな。笑

 

 

正直・・・頑張ってるぜ~!!!

いや~、友達のお店が繁盛してると実に嬉しい。

その上、儲かってると本当に嬉しいし・・・

よ~し!俺も頑張るぞ~!!と思う。

 

今回つくづく思った。

あっしも・・・飲食店をしよう!!とね。笑

 

・・・

 

あっしも?「も」て、なんだ!!!

あっしも・・・てなノリでやって成功する程、

世の中甘くはないのである!!!!!!

そんなノリでやられちゃ、ハンセンも怒るぜ!笑

 

あいつだって、卒業して色んな飲食店を転々として、

何年も勉強して、修行した上での独立なんだ。

それがあるからこその・・・ハンセンの店なのだ!

 

いっちょがみの嬉しがりがやったって、

すぐに閉店しちまうわい!!笑

 

まぁ、あいつぁクラスも部活も一緒だったから、

青春時代の密度はかなり濃いのだ。

だから、あっしはハンセンをよ~く知っている!

 

あいつは・・・

優しいヤツなのだ。余程な事をやっても、

怒った事はほとんどなかったな~。

ただ優しいだけじゃないぜ??

しっかりと「人」を見てる。

しっかりと「人」の長所短所を捉えてる。

中身がしっかりした人間なんですな~。

 

それと、気前がいい!!

人の悪口も多くは言わないヤツだったな~。

それに何よりも・・・ギャクセンスが半端ない!

ヤツの天然の面白さには絶対に勝てない。笑

 

ほんでもって、プロレスとジョジョが大好きなのだ!

 

 

・・・・

 

 

誰が興味あんねん!!!!!

(ヤナギブソン風。笑)

 

 

・・・・

 

あっしは、飲食店に「行く」側の人間だけど。

飲食店で大事なのは、勿論「味」でしょ?

それは勿論の事だけどさ。

それ以外の部分で好きな店が決まる事が多い。

 

マスターの人柄!!これ、最も大事。

あとは、居心地の良さだね。

例えば、予定よりも長い時間居座ってしまったとしよう。

あっしは、こう言うんだよ!!

「ほんま、すまんな~。なるべく早よ帰るさかいに!」

その返事が・・・

「かまへん!もう、朝まで飲んで行って!!笑」

なんて、返しが来ると本当に有り難い。

当然、バカみたいに朝までいないぜ??

そう言われると、心がいっぱいなって、

なるべく早く帰ろうと思うし、余分にお金を

置いて帰りたいとも思う。

 

そう出来なかったとしても、必ず次も行く!!

知り合いにも宣伝しまくるし、連れて行く!!!

 

・・・・

 

今回、ハンセンはお店を19時~22時迄貸切にしてくれた!

で・・・沢山の料理が出て、バカみたいに飲みまくりで、

一人5000円と言う最初の約束通りだったのだ!!

 

あっし達は・・・

22時どころか、AM12時まで飲みまくったんだぜ!!

当然、過ぎた分は余分に払うつもりだったけど、

ヤツは5000円しか取らなかったぜ!!!

料理も追加でバンバン出して貰ったんだぜ?

5時間も飲み放題と言う迷惑な客だぜ!!!笑

 

何が得か、何が損かは難しいとこもあるけど・・・・

気前の良い店は、必ず人がくるんだよ!!!

 

あっしみたいな単純な男は・・・

宣伝するんだよ!!!!!!!笑

(大した影響力ないけど・・・笑)

 

 

 

 

 

兵庫県神戸市長田区若松町3-1

 

新長田アスタカレッジハイツ 1階

 

 

078-641-0218

 

 

バルパチーノ

 

 

 

JR新長田駅下車、徒歩2・3分の場所だよん♪

 

見た目はイカツイけど、気前の良いハンセンがいるよ!

近くに寄った人は、是非一度行ってみてね~☆

 

 

飲食店に行って、安かった!!!

て、思う時がボチボチある。

値段設定や食べた量ではなくて、

店主の気配りや何気ないサービス。

心地の良い空間を提供してくれたと言う、

「心の料金」なんだよね。

ここが充たされた時、その店は安い!!!

と言う、最高の評価に値するのである♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日のシール!!!!

 

 

 

 

 

今日は、近年系色々!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホロセレクション1&2の未開封コンプ!!!

 

ホロセレは2の方が少ないから、やや高めで!

もう、入荷がかなり少なくなってきたから・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オールスターフルコンプ!!!

 

ビックリマン伝説程の入荷がないから、

コンプもなかなか出来ないんだよね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖魔化生伝と武層動伝!!!

 

この辺も少なくなってきたな~。

武層動伝は、やはりヒッグズSが3種ある事は

かなりネックだ!こいつが、とにかく揃わない。涙

 

 

 

 

 

 

 

 

モンハンパート2!!!

とも言うし、グリーンハウスデザイン版とも言う。笑

パート1はただのコラボで印刷しただけってな

シールだから、あまり人気もなかったけど・・・

パート2はやはりグリーンハウス!!!

絵柄が最高だよね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢熟覇王1~3弾!!!!

 

 

前も言ったけど、3弾は極端に少ないから、

コンプは貴重だよ!!!

 

 

 

 

 

と、まあ。今日はこんな感じね!!

 

 

 

ほなほな、これにて!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

 

こっちもヨロシク☆

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内