店長日記

マイホーム

2014年12月26日

こん~♪

 

12月7日のイベントが終わって以降・・・

今日まで、とにかくバタバタしているのである。

 

何故かと言うと・・・

 

引っ越しだよ!!!!!!汗

 

そうだよ!

年末年始で何かと忙しいこの時期に、

あっしはバカみたいに引っ越しするんだよ!笑

 

どこに引っ越すかって・・・

今と同じ4丁目内の超ご近所!!!

チャリで15秒ぐらいで行けるかな?笑

 

何故引っ越すかって言うと・・・

 

マイホーム!!!!!

そう!家を買ったんだよ!!!!

何千万もの家を、現金でパスーンって、

支払ってやったんだぜ~!!!!!!!

いや~、我ながらカッコイイな~と思ったよ♪

 

 

・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

そんなハズ・・・ね~ぜ~!!!!!涙

 

ローンだぜ~!!!!

ローンと言う事は・・・借金だぜ~!!!!涙

 

 

 

・・・・

 

 

世間では「念願のマイホーム」てよく言うでしょ?

あっしは、「家」には別に興味がないのだ!笑

住みやすいと言う事には凄く敏感なんだけど、

マイホームよりも・・・おもちゃの方が好きなのだ!笑

 

でも、女子である嫁的にはやはりマイホームは

小さな夢なのだ。いや、大きな夢なのかもね!

 

正直、家を買う予定なんて全くなかったのよ。

まぁ、嫁の為に数年後には・・・とは思っていたけど。

 

今年の6月頃。1枚のチラシが入った。

なんと!めっちゃ近所に更地が!!!!

すぐに現地を見に行くと、これまた土地の形も

実に綺麗な正方形で南向きで全面道路も広い。

そして・・・角地!!!!!!!!!!

 

あっしが何故にこう言う事に拘るかと言うと、

何を隠そう、以前は金融機関に勤めていて、

不動産や登記簿と言う物を死ぬ程見てきたからなのだ!

だから、窮屈な建売なんかは好きではないのだ。

何故かと言うと・・・売りにくいからだ!!汗

 

まぁ、売る為に家を買う訳じゃないけどね。

ただ、ローン(借金)とその時の家の価値ってのを

山ほど見てくると、どうしてもそう言う見方になる。

世間では家賃を払うなら、ローンとして払うと

いずれは自分の物になるから絶対に得!!!

と考える人も多いが、あっしはそうは考えない。

だって・・・借金して家買ってるんだもん!!笑

家を買うなら、現金か最低でも半分ぐらいの

頭金を入れる事が出来たら価値がある!!!

と言う考えの持ち主なのですな~。笑

 

でも、今回は色々な条件が凄く良かった!!

だから、動く事にしたのさ!

 

・・・

 

あっしは自営業だ!!!

自営業は・・・ローンが通りにくいのだ!

でも、ちゃんと申告もしてるからそれなりには通った!

でも、満額には至らなかったから・・・

やはり、それなりの「頭金」を入れる必要があり、

この半年間必死こいて頑張ったんだよ。笑

 

5周年のイベントの時なんかは、

あっしの個人的なコレクションも結構放出したんだぜ!

本当は、一生手放すつもりがなかった物も、

やむを得ずかなり手放したんだよ。涙

 

日記でも何度も言ってるけど、コレクションを

手放す時は「家族の為」にお金が必要な時!!

それが・・・今であったのだ!!!

そう!!!嫁の為なのだ!!!!

 

結婚してもうすぐ丸8年になる。

この8年間、ず~っと支え続けてくれたのは嫁!!

嫁に「イヤキチ」を言われた事は一度もない!!!

いつもあっしを100%信じて、何も言わずに

ただただ見守ってくれたのだ!!!!

その嫁への恩返しは・・・マイホームなのだ!!!

 

マイホームはあっしの夢ではなくても、

嫁の「夢」なのだ!!!!!

 

結婚してから、嫁がずっと言い続けてきた事は、

「家買う事があったら、お洒落な家具を揃えたい♪」だった。

だから今までは、我が家の家具やら何やらは、

全てニトリやらの激安の物ばかり!!!

 

嫁はあれが欲しい、これが欲しいと

贅沢を言った事が1度もないんだよ!!!

8年間で・・・1度もないんだぜ??

 

あっしは、好きな事をやり、ちゃっかりコレクションを

楽しみ、酒も飲みに行くし帰りが遅い事も多い。

まぁ、結構自由にさせて貰ってるよ。笑

 

今!!!

今、嫁の小さな夢を叶える事こそが、

この8年間の心からの恩返しと言う物だ!!

今やらないで、あっしはいつやるんだ??

嫁に「最高の贅沢」を・・・

今、させてあげられないで、何が男だ!!

何がシールだ!何がおもちゃだ!!!

 

てな事で・・・

嫁には心が充たされる迄の家具遊びを

させてあげたいし、1滴の後悔もさせたくない!

必要なら、あっしの「お宝」をいくらでも・・・

放出してやるわい!!!!!!!!!

 

仕事も遊びも趣味も。何もかも。

その全ては、嫁がいて初めて成り立つもの。

嫁がいて子供がいて、初めてそれらは

楽しい事となり、「幸せ」と言える物になるんだろう。

 

人生で、どれだけ嫁にやってあげられるかは分からない。

ただ・・・今は間違いなく「その時」であると思っている!

やるべき時に、やらないのはあっしは大嫌い!!

ここぞと言う時に頼りになる旦那でいたいと思う!!!

あっしの中では、今がその時なのだ☆

 

 

しかし・・・ 

あっしの仕事上、とにかく荷物が多い。汗

引っ越しはまじで、ブルーなんだけど、

嫁は毎日元気だ!幸せそうに見える!!

それだけで・・・あっしは頑張れるのだ☆

 

さ~・・・

何千万物の借金(ローン)を背負ってしまったな。

これからが、頑張り所だな!!

気合いじゃ~!!!!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

今日は・・・

 

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

福袋版2種!!!

 

 

フェニックスは表はほぼ問題なし!!!!!

後は裏台紙の黄ばみ・・・だな。

裏真っ白の究極を求めないなら、絶対にお勧め☆

 

これで裏白の物を5周年で216,000円で販売してる!

今回は裏の黄ばみ度合が劣ると言う事で・・・

その半額の108,000円!!!!!!!!!

そう考えると、究極レベルって高いよね。笑

 

 

で、アンドロココは裏がフェニックスよりも劣り、

表面製造線があるから、価格64,800円!!

まぁ、コンプ優先なら手頃なんじゃないかしら♪

 

 

 

 

 

 

あと・・・

 

 

 

 

 

 

 

イベントカテゴリーに出してる、

26~31弾ヘッドのフルコンプ!!!

これを・・・各弾各パートごとのコンプにバラしたから!!

ピンポイントで欲しい人はこっちのが良いわね。笑

 

状態はかなり綺麗だから☆

 

 

  

 

てな事で、今日はこれにて!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

  

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

 

こっちもヨロシク☆

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内