店長日記

大事な部分

2015年02月05日

こん~♪

 

いや~、昨日は先輩の家に

家族でお呼ばれしてきたぜ!!

 

何ともまぁ、お洒落な家でね。

ひっさしぶりに、美味い酒飲んだな~♪

 

・・・

 

いや、いつも美味い酒飲んでるつもりだぜ?

でもほら、やはり家族同士ってのは、

温かい空気が流れるでしょ?

お互い嫁がいて、子供がいて。

子供同士の最初のあのぎこちなさが

なんとも可愛くて、それを見るのがまた好き!

 

そう言えば・・・

その先輩とお酒飲むのは初めてだし~。

てか、ガッツリと喋ったのも初めてかもだし~。

それで、初めて飲む酒が家族で家にお呼ばれ。

お~!!!!!

あっしの中では、人生初のパターンだぜ!!笑

 

・・・

 

ま、あれだ。

見た目も心も、男前の先輩でね。

いつかは、必ずこう言う日が来ると思ってたよ。

それは何故だかは知らんが・・・

人好きなあっしの経験が、人生において

「大事な人」である事を感じとっていたんだろう。笑

 

人付き合いや、人の輪に限界はない。

生きていれば、当然歳もとる。

その時の状況や環境によって、自分の考え方も

変わっていくし、価値観だって変っていく。

衰退ではなく成長しているからそうなるのだ!

 

男女関係もそうだけど、親友関係もそう。

一番大事なのは価値観。

ここは、長い付き合いの中でかなり重要!

全ての意見や考え方が同じでなくてもいいんだよ。

自分の中で、分かって貰いたい大事な事や、

理解して貰いたい事。心の柱の部分。

ここだけは、譲れないってな頑固な部分。

 

そう言う、大事な部分での価値観さえあっていれば、

他は違っても何も問題ない。

てか、そこが合わないといずれ疎遠になる。

上辺だけの付き合いに・・・ならなくもない。笑

 

ま、知り合う人みんなと深い仲になる必要もないし、

そんなのは無理な話だからね。

ただ、この人だけは・・・と思える心の友には、

飾らない自分をさらけ出すべき!!!

裸の自分で接しない限りは、深くはならないぜ!

 

じゃ、どっちからさらけ出したらいいの?

てな事に・・・なるのか??笑

あっしは、今も昔も。常に自分からだからな~。

その点では常に攻撃的な人間だと思うわ。笑

 

人生、攻め!!!

てな言い方をすると、激しい言い方になるけど、

結局は良い人生をおくる為には、

何事も常に前へ!!!!!!!!

 

良い事も悪い事も、前にしかないんだよ。

過去?それは、もう変えられないんだから、

そんな物は心の宝箱かゴミ箱に移動すればいい。

 

辛い事があったり、悲しい事があったり・・・

立ち直る術は、前にしかないんだよ!!!!

 

未来が・・・人生の生きる力となるのだ!!!

 

・・・

 

昨日は、実に実に楽しいひと時であった!

次は、我が家に来て貰おう♪

先輩、ありがとうござんした~☆

 

 

 

 

 

で、今日は一日ヤフオクの梱包遊びで終わった!

荷物も大分減ってきた!!!!!

あと、もうひと踏ん張りだ!!!!!!

 

ガッツリ業務出来るまで、しばしお待ち下され~!涙

 

 

 

ほなほな!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内