店長日記

寿司食いね~

2015年08月24日

こん~♪

 

いや~・・・

 

最近ね。嬉しい事があってね。

 

お寿司に全く興味がない嫁に異変が!

お寿司と言うか、刺身(生の魚)が

食べれない(好きではない)のね。

 

だから、旅行とかに行ったら、

ほぼ「お造り」は料理内容に含まれてるでしょ?

でも、嫁は食べれないから違うメニューに

変えて貰うんだよ!!

 

知ってた??

お造りが苦手だから、それだけ違う物に

して下さいって言った方が、実はなかなかに

良い料理に化けるんだぜ??

過去の経験からすると、ローストビーフとか、

魚の煮つけとか天ぷらの盛り合わせとか・・・

そっちの方がいいやん!!!

て、言う物に変形して出してくれるんだぜ!笑

 

ま・・・

それは置いといて・・・・

 

とにかく、お寿司が嫌いな嫁。

回転寿司に行って食べる物は・・・コーン!!笑

寿司屋に行って嬉しいのは、あっしだけ。

この嬉しさを・・・嫁は分かってくれないのだ!

でも・・・安上がりなのも事実なのだ。笑

 

そんな嫁が、最近寿司を食べる様になった!

この前、あっしが寿司を食べたいから、

回転寿司じゃない寿司屋に行ったんだよ。

ま、寿司屋って言うか・・・和食系?

 

そこで、まぐろに挑戦して大成功!!!

ま、うなぎは元々食べれたけど、

あっしの大好きなまぐろを嫁が美味いと

言ってる光景を見る日が来るとは・・・・

 

そこの「うなぎ」が美味すぎたのか、

嫁が静かだな~・・・

と思ったら・・・黙って悶絶してたぜ!!

いや・・・ちょっと一人でにやけてたぜ??笑

 

結婚して丸8年。出会って丸10年。

パン以外の食べ物で、嫁が悶絶してるのを

あっしは初めて見たかも・・・

 

やはり、美味い物は誰かと一緒に分かち合い

ながら食べるのが一番!!!

「美味いな~♪」と言う言葉が、より一層

美味さを高めてくれるのである。

 

人それぞれ、好き嫌いはあるけど。

嫌いな物、苦手な物、食わず嫌いな物。

これらを克服するには、美味しそうに見える

料理か、美味しそうに食べてる人を見るか・・・

もしくは・・・本当に「美味い」と言える店の

物を食べてみるかのどれかが多いだろう。

 

あっしの場合の「うに」がそうだった!!

あんなの、大嫌いだったんだけど、

本当に美味い「うに」を初めて食べた時に悶絶した。

 

嫁は、超有名な「お寿司のお店」特集のテレビを

観て、めっちゃ食べてみたくなったらしい!!

今まで、あれだけ横であっしが悶絶してたのにね~。笑

 

何はともあれ、世間的にはどうでも良い事なのだか、

あっしの中では、大革命とも言える嬉しい出来事なのだ!

 

あっしの密かな夢は・・・

嫁と二人っきりで、美味しい寿司のカウンター

でゆっくりと食事を楽しむ事なのだ!!

 

結婚してから、嫁と二人で外食したのなんて・・・

1、2回ぐらいしかないんじゃないかな~。汗

 

ま、それは。今後の楽しみに取っておこう☆

 

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、ちょっと時間がなかったから

出品はお休みで!明日は出すからね!

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

  

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内