店長日記

好きこそ物の上手なれ

2015年08月25日

こん~♪

 

長女が合唱団(歌の習い事)に

行き出して丸3ヶ月になった!!

 

毎週、土・日に練習があるんだけど、

今の所「嫌」だと1度も言った事がない。

 

この3ヶ月の我が家の日曜は

10~11時半まではほぼ確実に・・・

ショッピングモールで時間を潰す遊びと化してる。笑

 

長女の習い事がショッピングモール内にあるから、

1時間半の間に一度帰るのも面倒だしね~。

 

毎週毎週、ショッピングモールで1時間半

の時間を潰すのも飽きてくるからして・・・

嫁は末っ子とブラブラ。

あっしは、長男といつもゲーセン遊び。

コインが1000枚ぐらいあるから、ほぼ無限に

いつも「タダ」で遊べるんだぜ~♪

 

・・・

 

で、今週土曜にその合唱団主催の

ミュージカルがあるんだよ!!!!

大人も一緒にするヤツでね。

台本も結構な分厚さがある・・・

長女も、歌ったり喋ったりで出演するんだぜ!

 

その練習は、いつもの練習と別であるから、

昨日も夜6時~8時前まで練習行ってたんだぜ!

長女・・・今の所、頑張ってるぜ!!!

 

昨日は、初めて大人達と一緒に練習したらしく、

「めっちゃ、楽しかった~♪」と言ってた。

 

実に、実に良い事なのだ~!!!!!

 

あっしが大人になって、結婚して・・・

そして、「ゼウスの森」の主になって、

一番学んだ事は・・・

「好きこそ物の上手なれ」だ!!!

 

何かを極めたら、生きていける!食っていける!

その何かの道で「匠」になる事が出来れば、

その道でなくても、通用出来る武器を得る事が出来る。

 

良い大学に入り、良い会社に就職する。

良い大学に入る目的はなんだ??

子供を塾に通わせる「親」としての未来像は何だ?

やはり、大人になってから立派に生きていける様な

力を身に付けさせる事か???

 

夢に向かって・・・

それも大いにあるだろうし、その夢がずっと

見つからない子だったら、どうなるんだ??

やりたい事が見つからない子は、何を目標にするんだ?

 

・・・・

 

あっしもね~。

高校3年の秋になっても、まだやりたい事が

見つからなかった子でね~。

就職やら大学やらと、さっさと卒業後の道が

決まってる友達が羨ましくて仕方なかったんだよ。

 

結局、やりたい事なんて見つからないまま、

とりあえずで受験勉強して、余裕で試験落ちて。

3月になって、気付いたら兄貴の紹介で入った

会社に入社してスーツを着てたんだよ。

それから・・・・丸9年スーツ着たぜ!!

全くやりたい仕事じゃ、なかったぜ~!!!笑

 

・・・・

 

やりたい事?夢??

そんなの、必死こいて見つける必要なんてないぜ!

大事なのは、目の前にある自分がやらなければ

ならない事をどれだけ必死にやるか・・・だ!!

「やりたい事」じゃなくて「やるべき事」に

一生懸命になった時間が、未来を拓いてくれるんだよ!

 

あとは・・・

自分が「好きな事」には妥協せずに、

とことん「好き」を極める事だ!!!

「好き」に勝る「学び」は無いのである。

 

役に立つかも分からない意味不明な

何かの「資格」を取る勉強をするよりも、

好きな事に没頭した方が、あっしは身になると思う!

 

ま、考え方なんて人それぞれだけどね。笑

 

ただ、あっしは子供達の「好き」を大事にしてあげたい。

長女の今が何年続くかは分からないけど、

楽しんでる今は「価値ある今」なのだ!!!

 

長女のミュージカルデビュー・・・楽しみだ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコ版6~8弾の天使各コンプ!!

 

6~8弾の天使の綺麗なのがまとめて入ったのよ!

 

8弾が凄く綺麗でね~!

表面はほぼ文句なしなんだよ!!!

裏に薄いシミがある感じだから、

表面重視の人には持って来いだと思う♪

 

6、7弾は8弾より劣るから、美品~極美品ってとこ。

 

8弾は表も裏も更に綺麗な物だけ、

単品でも出しておくからね!!!

 

コンプ物は究極を求めないなら、丁度良いと思う☆

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

  

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内