店長日記

まじで?!

2017年01月04日

こん~♪

 

昨日、新年初飲み。

相手は・・・嫁の弟とその友人。笑

 

あっしよりも3歳下の後輩になる。

ま、たまには男同士で飲むのも大事。

その友人ってのは、以前一度日記に

書いた事がある美容師。

もちろん、自分のお店を営んでる。

 

ちなみに、うちの嫁と長女は常連さん。

評判もよくて、開業して2年。

かなりの人気店になってきた様で、

あっしも実に嬉しく思う訳だ!!

 

・・・

 

昨日は普通の居酒屋に行ったんだけど・・・

奴ら二人・・・めっちゃ食うし!!!

ビビッタぜ!あっしが普段飲みに行ってる

先輩や友達はボチボチつまみながら

なんだけど、奴らは暇があれば注文してる。

 

酒が無くなりそうだから、飲み物を注文

するのかな~・・・なんて思ってたら、

食べ物を3つ程追加注文しやがった。

もう、一言で「ま~じ~で?!」だったわ。笑

 

あっしもペチャクチャをお喋りしながら、

結構飲んだ。生中6杯、ハイボール5杯ぐらいかな?

ま、0時過ぎには寝たから今日はダメージゼロ。

 

・・・

 

お会計・・・

 

31,764円!!!

 

ば、ば、ばびったぜ~!!!!!!汗

 

普通の居酒屋で一人1万って・・・

居酒屋なら大体一人よくいって7,000円ぐらい

まででしょ?それが1万って・・・

 

そら、そうだわね~。

あれだけ、次から次へと注文すれば・・・

そら、そうなるわね~。笑

 

フッフッフ・・・

勿論、あっしの全出しに決まってるぜ~!!!

想像以上のお会計だったけど。笑

 

でも、あっしも先輩達と飲みに行ったら、

ほとんどおごってもらってるからね~。

累計で言えば、一体いくらぐらいになるんだろう・・・

軽く数十万にはなってるだろうな~。

 

それをあっしが後輩に返してあげるのが筋

ってなもんなんだよ!!!

ま、たまに先輩に「今日は僕が出しますわ!」

て言って、おごらせて貰う事もあるけど、

割合的にはかなり少ない。

おごってもらった分を先輩に返すのは多分

不可能だと思うから、後輩に返してあげなきゃね!

 

・・・

 

ここ4、5年であっしが学んだ事は・・・

同級生は勿論だけど、年上や年下との

付き合いの広さが男の魅力だと思う。

先輩と飲んで多少の気も遣いながらでも、

楽しい酒を飲み、色々と学んだりもする。

後輩と飲んで、愚痴を聞いたり相談されたり。

その中でしっかりせねばと頑張る自分がいる。

 

先輩に可愛がられて、後輩に頼られる。

こう言う人間になりたいと、あっしは思う。

 

昨日は実に楽しい酒であった!!!

ただ・・・・

食う量が半端ないから・・・

次はリーズナブルな鳥貴族だ!

 

・・・なんてせこい先輩だ事。笑

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30周年限定ミニアルバム&シールね!!!

 

 

撮影の為に出したけど、シールもアルバムも

勿論ピカピカだから、ご心配なく☆

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

明日と明後日は用事で休みだから、

発送やサイトの更新は出来ません。

ご理解宜しくお願い致します。

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

年末年始のご案内

 

12/31日、1/1日、1/2日、1/5日、1/6日

 

上記の5日間はサイトの更新、発送は

 

お休みとなります。

 

問合せも基本対応出来ません。

 

ご理解、ご了承の程宜しくお願い致します。

 

 

  

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内