店長日記

サヨナラ電卓ちゃん

2017年01月14日

こん~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

約20年間愛用していた電卓が・・・

とうとう、壊れちまった。涙

 

使えるっちゃ使えるけど、かなり不便。

何故にこうなったかと言うと・・・

 

ちょいと横着をして、無理な体勢で

物を取ろうとした果てがこれ。

電卓を勢いよく落してしまいサヨナラって訳。

 

この電卓、使いやすかったんだけどな~・・・

高卒で入社してすぐに辞める事になった

事務員さんが、「これ、岩城くんにあげる♪」

なんて言って置いていったんだよね。

それから、今まで。ず~っと愛用してたんだよ。

 

でも・・・

その事務員さんが辞めるからと言う事で、

あっしは入社後数ヶ月でそこの支店に移動させられて、

それから約2年に渡り上司から女々しいイジメを

受けるハメとなったんだけど・・・汗

 

いや~、あの細かいイジメは辛かったな~。

でも、あっしの中で「辞める」と言う選択肢は

なかったな。だって、お金が貰えるんだもん。

イジメは嫌だけど、我慢したら給料が貰える。

辞める事はいつでも出来るからね!笑

 

て、言うか・・・

あっしは、超が付く負けず嫌い!!!!

理不尽に屈するのが昔から大嫌い。

だから、媚びないしそれが嫌だからと

自分の信念を曲げる事もしない。

 

その時は正直きつかったけど、正義は勝つのだ!

最終的には、その更に上の本部のお偉いさんに

真面目で一生懸命なあっしは気に入られてね。

そのお偉いさんがこう言ってくれたんだよ。

「今度、イワシ(当時はそう呼べれてた)に

しょうもない事したら、俺が許さんぞ!」てね。

 

それにて、一件落着。

正義は勝ったのだ!あっしは自分にも勝ったのだ!

 

ま、世の中なんて理不尽だらけだし、

それにいかに柔軟に対応して生きていくかが大事。

でも、一番大事な部分。そう、自分の心には

嘘は付いちゃダメなんだよね~。

「ここだけは!」てな部分にだけは頑固に生きても

あっしは良いと思う。それが間違ってなければだけどね。笑

 

いや~・・・・

そんなこんな言ってると・・・・

なんか、この電卓とサヨナラするの寂しくなってきたな~。

どうしようかしら・・・捨てるか??

ま、思い出は思い出。

大事なのは今!!!!!!!!!!!

 

電卓ちゃん。今までありがとう!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックリマン2000・フロアカートンDP!!!

 

 

これ・・・

かなりデカイ!!!!

 

画像の白い説明書がA4サイズだから、

いかに大きいかが分かるでしょ??

 

 

 

 

 

何個かのパーツに分かれてて・・・

 

 

 

 

 

 

 

これを組み立てると、大きい箱が出来上がる!!

段ボールのサイズで言うと・・・

120~140サイズぐらいの大きさかな??

 

ま、そんなに出回ってる物でもないし、

うちで出すのは初めてだから・・・

一応、レア!!!って事になるかな?笑

 

 

折り畳んだ状態だと、そこまで場所は取らないから、

やはり2000コレクターなら抑えておきたい1品だね☆

 

 

ほなほな、今週はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

  

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内