店長日記

スピーチ

2017年01月16日

こん~♪

 

土曜日。

朝一で税理士の先生との打ち合わせ。

申告に向けての最終チェックで・・・

この時期は、税金やら何やらと、

何かと物入りだから嫌いだ!!!笑

 

で・・・

その後、昼前に嫁の弟が来た!

なぜ来たかと言うと・・・

 

その日の夜に親友の結婚式があって、

スピーチをお願いされてるんだよ。

人生でスピーチなんてやった事がない

弟がスピーチキングのあっしを頼って来たのだ。

 

仕方がないから、きっちりと仕込んでやったぜ!

ついでだから、あっしが簡単なスピーチを

披露してやったぜ!丁度1分弱の長さ。

それを、弟は・・・

携帯で録音してたぜ~!!!!笑

 

スピーチなんてもんは、ダラダラと長いとダメ。

起承転結。単純明快で後は大きな声で

自信満々に喋るだけ!!!

モゴモゴした声で、無駄に長いのが一番アウト。

そんなダルいスピーチなら、最高の大声で

「おめでとう~!!!」て叫ぶ一言の方が

観衆の心には響くのである。

 

・・・

 

夜に無事、スピーチを終えたと弟から

報告があったから、あっしも一安心だったぜ。

ま、1分ぐらい気張って喋れるでしょ!笑

 

あっしは嫁の弟にも少しは頼りにされてる様だ。

人間、頼られる内が華だな。

ダサ山ダサ男にならない様に、頑張ろっと♪

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

こち亀シールウエハース30種フルコンプね!!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

  

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内