店長日記

初の豆遊び

2017年02月04日

こん~♪

 

節分の日・・・

 

恵方巻き。巻きずし。

そう言えば、あっしが子供の時も

母ちゃんは巻きずし作ってたな~。

 

好き嫌いが多かったあっしは、

具が色々入った巻きずしを食べる前から

「いらない!」て言う、うざい子供だった。笑

 

今となれば、あんな美味い物を何故に

食べなかったのかと申し訳なく思う。

 

鬼は~外~!福は~内~!!!

って、庭の金木犀の木に向かって

豆投げてたな~。

そう考えると、母ちゃんは春夏秋冬の

あらゆるイベント事を率先して子供達に

経験さしてくれてたな~。

自分が親になると、その面倒さが分かる

だけに、今になって実に有り難く思うわ!

 

・・・

 

節分の日の豆まき。

我が家は一度もやった事がない。

え?鬼のお面かぶって豆くらうってか?

あんた、そんな事したら部屋中が

豆だらけになって掃除が大変でしょうが!!

 

・・・

 

て、言う大人の都合。笑

 

 

・・・掃除するのは嫁。

だから、イベント好きのあっしでも、

流石に豆まきは毎年スルー。

 

だったんだけど・・・

 

今年は、嫁が豆まきしよう!!!!

て言いだしたもんだからさ~。

昨日、子供達は人生初の鬼は外遊び!

 

あっしが鬼のお面をかぶると、長女も長男も

楽しそうにあっしめがけて豆投げてきた!

末っ子はどうするかな?と思ってたら・・・

 

長女と長男の間から、必死こいて

あっしのお面に豆を投げて的中させてまくってた。

 

鬼のお面の小さな目の穴から見える、

末っ子が豆を投げてくる姿に一人ウルル。

か、か、可愛すぎるぜ~!!!!涙

 

・・・・

 

無邪気な子供達と同じ空間にいると、

もう今死んでもいいや・・・

て、思える他愛もない出来事に

心が充たされまくる瞬間が多い。

あっしは、幸せ者だとつくづく思う。笑

 

・・・

 

たった数分で終わった豆まき。

リビングは・・・

完全にサヨナラ状態。

床中が豆だらけ!!!!

末っ子はテンション上がって、

その豆リビングに寝転がって喜んでる。

 

豆まきが終わった瞬間、

嫁は必死こいて掃除してたけどね。

あれは、急がないと大変な事になってただろう。

 

小さな喜び、小さな幸せ。

掃除を覚悟してくれた嫁に感謝☆

 

 

 

 

で・・・

 

 

明日は日曜だからゼウスはお休みで。

月曜、火曜とちょっと人に会いに遠方に行くんだよ。

だから、次の出品と発送は水曜になってしまう。

今日出品してもすぐに発送出来ないから、

出品はやめておく事にした。

火曜まで、サイトは動かないけど・・・

水曜以降、また張り切って更新するから!!!

 

ほなほな、今週&火曜まではしばしオサラバで!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

  

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内