店長日記

スウィートテン

2017年02月11日

こん~♪

 

今日は・・・

 

2月11日。

 

・・・

 

結婚記念日なのである。

 

今日で結婚して丸10年。

スウィートテンってやつだな!!笑

 

1月の嫁、長男の誕生日。

一昨日の長女の誕生日。

そして、今日の結婚記念日。

我が家は1、2月が何かと忙しい。汗

 

ま、結婚記念日は普段は特に大した事は

しないんだけど、今年は10周年だからね。

今日と言う日はちょっとお祝いしようと・・・

10年前から思ってた訳で。

 

10年前に、今のあっしを想像なんて

出来てる訳はなかったけど、

10年後も変わらぬ気持ちで嫁を

大切にする気持ちは持ち続けていたい・・・

いや、そうある!!!

と、常に思っていた事は確かだ。

 

いつも日記に書いてるけど、

今のあっしがあるのは嫁のお陰。

仲良くやってこれたのも、大人対応が

出来る嫁のお陰。そんな「お陰」を

裏切りたくないし、大事にしたい訳。

 

・・・

 

この10年間、色々あったけど、

楽しい日々だったと言える10年だった。

 

結婚して二か月後に9年務めた会社を辞め、

その後声をかけて貰って行った会社の社長が

背中に青い龍?を宿してるちょっとお恐い方

だった事を知り、なんとか退社出来た物の・・・

その後の執拗な追い込みでフラフラになり・・・・

 

数ヶ月は勤めに出る嫁の送り迎えをし、

日中は掃除洗濯をすると言う日々もあった。笑

 

嫁は、やっと自由になったんやし、

暫くゆっくりしたらいいやん!て言ってくれた。

その言葉にあっしは救われ、強くなったのだ!

 

・・・

 

見とけよ!俺は必ずやってみせる!!

なんて、自分を信じる事は凄く大事。

でも、自分を信じてくれる人がいる事の方が、

もっと大事である事を知った結婚の大きさ。

お陰様で10年間、楽しくやってこれたわ。

 

・・・

 

3人の子の親であるあっしだけど、

あっしもやはり親を持つ子供。

父ちゃんと母ちゃんが10周年のお祝いを

持って来てくれたぜ!!!

 

これで、やっと責任を果たす事が出来た・・・

と、涙ぐむ母ちゃんにあっしも泣きそうになった。涙

 

親がいて子がいる。

結婚して、家庭を守ると言う責任感を知り、

子供が出来て親の気持ちが分かる様になる。

 

今のあっしの気持ちや教えを、

子供達が分かる様になるのは何年後だ?

10年後?20年後??

長い年月をかけて子は親の気持ちを知る訳で、

親は遠い先を見越して長い目で子どもに

大切な事を伝えていく責任があると思う。

 

あっしがそう育ったように、

子供達にも大きな親の存在でありたいと思う。

 

・・・

 

あっしをいつも相手してくれる嫁に感謝。

元気な子供達に感謝。

育ててくれた親に感謝。

弟思いの姉ちゃん、兄ちゃん達に感謝。

仲良くしてくれてる親友や先輩達に感謝。

ゼウスの森を応援してくれてる皆様に感謝。

 

みんな!いつも本当にありがとう!!!!涙

 

・・・

 

今日は、チビの学芸会。

月曜がその代休と言う事で・・・

 

スウィートテンのお祝いに、

日曜と月曜で近くの温泉に1泊旅行に行くぜ!

これで、我が家の大きな行事は終わりになるかな♪

 

だから、次の更新&発送は火曜になるけど、

ご理解の程、何卒宜しくお願い致します!!

 

 

それでは・・・

 

 

 

今週はこれにて!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

  

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内