店長日記

デブと金魚

2017年03月02日

こん~♪

 

最近はホームセンターなんかに

行くとペットショップが必ずある。

 

この前、事務用品やら何やらを買いに、

ホームセンターに行ったんだけど。

 

ま、とりあえずペットコーナーは

必ず行って金魚を見に行く訳ね!

 

 

・・・

 

 

・・・・

 

 

まっ先にチェックするのが、出目金!!

まぁ、黒出目金ってのは大概の店で

おいてるんだけど、綺麗なのは少ないの。

 

なんて言うのかな~。

あっしが食い入るぐらいトキメク出目金ね。

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全なる衝動買い。笑

 

 

久し振りに綺麗な黒色で尾びれも

綺麗なトキメク出目金と出会ってしまった!

 

あっしが、ず~っと出目金の前から

離れないもんだからさ~。

嫁が「買ったらいいやん!」て言ってくれて・・・

 

買ってしまった。笑

 

 

数年前に飼ってた時は張り切って

30㎝水槽→最終的に60㎝水槽にまで拡大。

水槽が大きすぎで、水替えも大変。汗

 

手入れもだんだん疎かになってしまう訳ね。

 

 

だから・・・

 

 

今回は2匹が限界の小さな水槽にした!

砂利やらなんやらも一切敷かない!!

水の量、たったの6ℓ。

水替えも、そらもうラクチンでストレスほぼなし。

 

いや~、やっぱ出目金はいいよね~。

顔が・・・たまらん。涙

 

末っ子が凄く喜んでてね。

しばらく水槽の前でず~っと見てた。

 

で・・・

末っ子が2匹の金魚に勝手に名前を付けた!

 

1匹は「デブ」でもう1匹は「金魚」!!

 

な、な、なんでやねん!!!!!!笑

 

デブはまだしも、金魚って・・・笑

 

 

・・・

 

 

ちなみに、金魚を買って帰宅後、

水槽の準備やら何やらをしてるあっしの顔を見て、

嫁が「久し振りに子供みたいな顔みたわ!笑」

て、言われた。ついつい嬉しくて・・・

そう・・・あっしは、いまだにマジで子供なのだ。笑

 

いや~、久々に嬉しいわ~。日々、ルンルンだぜ♪

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

ホロセレクション1&2の未開封と開封済の各コンプね!!!

 

 

これも、入荷が大分減ってきたな~。

 

ま、まだ持っていない人は是非に☆

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内