店長日記

おひさ~♪

2010年05月17日

こん~♪


いやぁ。
金曜と土曜、日記もサイトの更新も
お休みしちまったい・・・

申し訳ない。汗


あっし、久し振りにアンパンジョーになっておりました。笑


*アンパンジョーとは?
顔がぬれて力が出ないアンパンマンと、
真っ白な灰になった明日のジョーが合体した言葉である。


あい。そうなのよ。
ひっさしぶりぶりに、アンパンジョー発動しちまったい。涙

まぁ、人間だからね。
必死こいて気張って頑張ってる時はいいんだけど、
そう言うのってさ、知らない内に身も心も疲れが
蓄積しちまってる訳でさ。

で、ホッ・・・とした時に、
アンパンジョーに変身しちまうって訳よ。笑


そう言う時は何もしないのが一番いい!



で、昨日はゼウス休暇の日だからさ。
マイナスイオンをしこたま吸収する為に、
「箕面の滝」に行ってきてやった♪

知ってる?
こっちじゃ、かなり有名なんだぜ!!
嫁とチビ連れて、滝の前でマイナスイオン
吸収しまくったわ。笑

滝の周りってさ。凄い量のマイナスイオンが
飛び交ってるんだぜ!
多分、体調悪くなったりしたらさ、
あの滝の前で1週間ぐらいいれば、
かなり健康になるんでね?笑



でね。

パンケーキ!!!

いやね。デニーズってファミレス知ってる?
そこのパンケーキが美味いって聞いてさ。
やっと昨日行ったんだけど・・・


美味し!!!!!

あれで、お値段380円は安いわ・・・
あれは、確かに美味いな。
1回食べてみ?美味いぜ~♪

 





さてさて。

まだ、完全にアンパンジョーから脱出できた訳じゃないけど。
かと言って、ずっと何もしない訳にはいかないからね。笑

最近ね。

ゼウスもヤフオクもそうなんだけど。
買ってくれるお客さんに新規コレクターが多いんだよ!

これは、かなりいい事だよね♪

新規コレクターが増えるって事は、シール業界が
更に盛上る為には本当に重要な事だからね。

嬉しい事だよ・・・涙


最近発売された、別冊宝島の効果が
かなりあったのかも知れないね~☆


そうなるとですな。

新規コレクターが増えるとなると・・・



あい。


そうそう!!



レア所や完品クラスの競争率が
ますます高くなって行く事は間違いないだろうね。

そうなると・・・
益々、値段が高くなっちまう。てな可能性も
十分にある訳であって。。


・オリオンズ
・サンプル版
・韓国版
・チョコ、アイス版等の完品級



この辺りは、今の内に抑えておいた方がいいかもね~。
ずっと集め続けたら、いつかは辿り着く道だからね。

現存が少ない分、需要が増えれば手に入りにくく
なるってのは、これ世の常だから。汗


結局は出回らなくなれば、値段は上がるし、
それを求めてる人が増えても値段は上がるし。

現にさ、アイス版後半ヘッドと福袋版は
ポツポツでなくなってきてるからさ。
特にアイス版かな・・・

一時は、結構な出回りが増えて価値も下がりがち
だったんだけど、最近また出なくなりだしてるからね。

そうなると・・・・

またまた価値が上がってくるんだよな~。


ほんと。こう言う流れがあるから、
コレクションって楽しいんだよね~♪


 

 



で、新規コレクターがよくひっかかっちまうシールが・・・

これ!!








福袋版アンドロココ!!!もどき。笑

裏台紙が白色でさ。
「ロッテ」って書いてるから間違いがちなんやけど、
余裕で福袋版じゃないパチだから。
間違えて、すご~く高い値段で買っちゃダメよ。笑


新規コレクターの方がさ、
パチ物とかを掴まされて、そのままコレクションを
しなくなる・・・てなパターンがやっぱ多いんだよ。
そう言うのは悲しすぎるからね。

気をつけんといかんぜよ~!!


 

 



で、パチついでに。
 


これ!!

 


パチエンボスね♪

状態いまいちだけど。。。

ま、いいじゃん。笑

 

 



で、今日のお奨めは・・・


これ!!


 



27弾ヘッドのチータン裏エラー版ね。

別にレアじゃないよ。
すぐに手に入る物だよ。

だけど、綺麗なのはなっかなか手に入らないよ。笑


なんでだろうね~。
チータンは本当に綺麗なのが少ない・・・
裏が白台紙ってのが、また難儀なんやな。
なんせ、黄ばむからな~。

このチータンは今迄ゼウスに出してきた中では一番綺麗やね!

ま、ゼウスに綺麗なチータンとの縁が無かっただけかも
知れないけどさ。笑


でも、このチータンはかなり綺麗な部類に入ると思うぜ♪

 

 

 



あとこれも出すね!


 



アイス版15弾ヘッドね!

15弾は本当に少ないんだよね~。
ゼウスにもあんまり入ってこないもんな~。

裏の黄ばみはあるけど、
フッドなんかは表めっちゃくちゃ綺麗でっせ!!


ま、状態相応の値段設定にしておくつもりだから。
後で、覗いてやってちょ♪



ほんじゃ、今日はこの辺で・・・



アンパンジョー状態のゼウスでした。笑


バイキーン☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内