店長日記

8周年記念イベント告知・その5 ~度が過ぎる~

2017年06月29日

こん~♪

 

連日・・・

ラジオもテレビのニュースも。

秘書への暴言でグッバイになった

議員の話題で持ちきりですな~。

 

東大を出て議員になって。

それで、ああ言う事で話題になっちまったら、

それまでの「東大卒」と言う経歴も意味ないね。

何の為に頑張って来た事なのか・・・

 

それにしても、あそこまで暴言を吐くんだから、

その秘書はよっぽど仕事が出来なかったのか?

と・・・ふと、思えてならないなぁ。。。

 

・・・

 

あっしもサラリーマン時代。

そらぁ、もう。沢山の新人を指導してきたけど。

何を教えても、何をやっても、とにかく

仕事が出来ない!!!!!!!!!!

要領が悪い、理解度が低い、段取り最悪。

そして・・・すぐに、パニックになる。笑

 

こう言う新人も沢山いた。

同じ職場の先輩達なんか、皆ボロカスだったぜ?

まじで、ここは中学か?て思うぐらい、

ボロッカスに言ってたし、それが当たり前だった。

あっしが入社した時からそうだったからね。

鬼スパルタ&超超超体育会系。笑

 

・・・

 

ま、その話は置いといて・・・

 

問題は、度が過ぎてるかどうかなのね。

この「度」てのが実に難しいもんで。

遊んでるつもりでも、度が過ぎるとイジメになる。

殴り合いの喧嘩のつもりでも度が過ぎると殺人になる。

熱く教育してるつもりでも度が過ぎるとパワハラ。

ちょこっとだけ・・・のつもりでお菓子1個を

盗んだつもりが、度が過ぎると刑務所行き。

世の中この「度」の境界線を越えてしまう人が多い。

 

恐らく、感情のコントロール装置。

なんて物が開発されたら、バカ売れする事だろう。笑

 

・・・

 

人間、明日は我が身なのだ。

全ての出来事は他人事ではないのだ。

自分と言う「人間」をよく理解しておかないと、

常に「度を過ぎる」危険があるって事なんだよね。

 

度を過ぎるのも自分。制御するのも自分。

家族や親族、親しくしてくれてる周りの人達を

悲しませない様な「自分」を保つ様、心がけようね!!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 

 

8周年記念イベント告知・その5!!

 

 

 

 

今日は・・・

 

 

 

 

 

 

これ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が名は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドロココ!!!!!!

 

 

 

ラメロココ緑!!!!!!!!!

 

 

 

 

そう言う事なんだよね~!!

 

 

状態全く問題なしの完品クラス!!!!

 

こうやって見ると、緑も鮮やかで素敵ですな~♪

 

 

この1枚で全色コンプ!!!

てな人がいたら、何が何でもゲットしておきたいね☆

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日のシールね!!!

 

 

 

 

 

 

旧ビックリマン・アイス版5~11弾ヘッド各弾コンプ!!

 

今回のアイス版は状態がかなり・・・良い!!!

一番高い5弾もかなりのハイレベルだぜ~!!!!

 

アイス版って、前から思ってたんだけど・・・

画像の8弾と10弾が少ない。

ま、10弾11弾は他よりも少ないんだけど、

何故か8弾の綺麗なコンプがいつも出来ない。汗

 

今日のアイス版はお奨めだぜ~♪

 

 

 

 

 

 

 

あと・・・

 

 

 

 

 

 

 

旧ビックリマン17~26弾ヘッド各弾各パートコンプ!!

 

 

勿論、全て極美~完品級でのコンプね!!!!!

 

 

 

 

 と、まぁ。今日は、こんな感じで!!

 

 

ほなほな、また明日!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

 

イベント限定買取強化!

 

7月5日迄の期間は 

 

買取超強化致します!!! 

 

ビックリマンは勿論、マイナーシール等 

 

完品級やレア物と呼ばれる入手困難 

 

な物に関しては超高額買取致します! 

 

この機会に、ゼウスの森まで・・・ 

 

是非お願い致します☆

 

 

 

  

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内