店長日記

8周年記念イベント告知・その7 ~ガンプラ~

2017年07月01日

こん~♪

 

 

 

長男。

現在ガンダムに夢中。

 

 

 

特に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このジオングに夢中!

 

 

何故、ジオングが大好きになったかと言うと・・・

あっしが大好きだからだ!!!

子供は基本、あっしが好きな物をまず

好きになる。そこから、自分の「好き」を探すのだ。

 

長男。

具体的にはガンダムに夢中と言うよりは、

ガンダムのプラモデルに夢中。

 

あっしが、いずれ完成プラモデルを

おもちゃ館で販売する事を目標として、

一時期プラモデルに没頭していた時が

あったんだけど、現段階ではとてもじゃないけど、

プラモデルを作る時間なんて無い訳ね。

 

だから、安値で買って溜めておいたガンプラ。

場所も取るし、かなり邪魔だから、

一端まとめて売ろうと思って、廊下に出しておいたの。

長男、当然それをスルーする訳もなく、

ものすご~く欲しそうにしてたから、

ジオングのプラモデルを1個あげたんだよ。

 

・・・

 

ちゃっちゃと作っちまった。笑

 

あっしが小1の時は、そんなに簡単に

プラモデル作れなかったけどな~・・・汗

 

やはり、長男は「作る系」の能力に長けている様だ。

溜めてたプラモデル。まとめて売っても、

バラして売っても、はっきり言って気持ち程の

金額にしかならない。1個数百円にもならないかな?

 

まぁ、それなら。

長男の「好き」をとことん伸ばしてやろうと思い、

何かきっかけがあった時に、ちょくちょく

廊下のプラモデルをあげてる訳ね。笑

 

・・・

 

あっしは、好き以上の成長は無いと思ってる。

嫌々に親に言われた習い事を行くよりも、

本当に「好き」な事に没頭した方が、

将来よっぽど自分の為になると思ってる。

 

子供に、何かを習わす。何かを目指さす。

なんてのは、親の勝手なエゴな訳であって、

あっしが一番やってあげなきゃいけない事は、

子供の「好き」と「夢中」にとことん付き合って

あげる事だと思ってる。

 

何かを極めた人間は最強なのだ!!

何か一つの分野でも「匠」になる事が出来たら、

人生どんな道でも生きていけると思ってる。

 

その究極が「さかなクン」だと思う。

「ギョギョ~!!」なんて言ってるけど、

魚の知識に関しては「匠」なのだ。

彼の右に出る者はそうはいないだろう。

 

何故そうなったのか??

・・・魚が大好きだったから。

根本はそこでしょ。

 

・・・

 

プラモデルに夢中の長男。

近い将来。マジでゼウスの森で長男が作った

完成プラモデルを販売出来る日が来るかもね。笑

 

ま・・・ま~だまだ未来の話だろうけど、

「好き」で動いてる人間の成長速度は

尋常じゃないからね。色々と楽しみが多いわ。笑

 

あっしは、長男が「夢中」である内は、

とことん付き合ってあげようと思ってるぜ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 

 

8周年記念イベント告知・その7!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は・・・

 

 

 

 

 

 

 

これ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧ビックリマン未開封チョコ30個!!!

 

裏はキラッと輝く・・・の最初期版。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧ビックリマンチョコ未開封25個!!!

 

裏はスーパーヘッドが新々出現!版。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧ビックリマンチョコ未開封40個!!!

 

 

後期版パッケージ!!!

 

 

 

内3個は横が「お助けシール登場!」版。

 

 

 

・・・

 

 

今回の3箱。

まず、外箱の状態がかなり良い!!!

これだけでも、かなりの価値がある上にチョコも未開封。

中身のチョコは同じ箱内の物かどうかは不明。

何故なら、城の外箱のチョコ40個の内3個は

パッケージが違うからだ。笑

 

ま、それでも。

どれを取っても、魅力満載な事は間違いない!!

これは・・・かなりお奨めだぜ☆

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日のシールはこれ!!!

 

 

 

 

 

 

アイス版6~11弾すくみ各弾コンプ!!!

 

 

 

な~んだ。アイス版かよ~・・・

て、思った人がいるかも知れないけど。

 

はっきり言っておこう!!

アイス版すくみはレアでも入手困難でもない!!!

 

ただ・・・

表も裏も、完品級!!!!!!

と言えるコンプ作りは、チョコ版よりも厳しいのだ。

本当に・・・納得出来る綺麗な物となると、

何千枚の中からほんの一握りしかないのよ。涙

 

特に、今回整理して分かったけど。

アイスヘッド同様に8弾はやはり少ない!!

6、7弾が逆に多いのかも知れないけど、

やはり8弾は少なかったわ。汗

 

ま、10弾はもっと少ないし、11弾は更に少ない。

 

・・・

 

今回のコンプはあっしなりに納得出来る

レベルの物が作れたと思ってる。

綺麗なアイス版すくみを探してる人。

で・・・その価値が分かる人に是非手にして欲しいな☆

 

 

ほなほな、今週はこれにて!!

 

 

来週はイベントの準備業務に集中するから、

出品は完全にお休みとさせて頂きやす!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

イベント限定買取強化!

 

7月5日迄の期間は 

 

買取超強化致します!!! 

 

ビックリマンは勿論、マイナーシール等 

 

完品級やレア物と呼ばれる入手困難 

 

な物に関しては超高額買取致します! 

 

この機会に、ゼウスの森まで・・・ 

 

是非お願い致します☆

 

 

 

  

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内