店長日記

じゃがいも

2017年07月25日

こん~♪

 

あっしの母ちゃん。

4月で70歳になったばかり。

 

市の仕事で、公園周りの草むしりやら

トイレ掃除やらの仕事に行ってるぜ!

 

はっきり言って、重労働だぜ!!!

あっしの大嫌いな虫なんて山ほどいるぜ。

この前、変な虫に刺されて喧嘩でボコボコに

された後みたいに、顔がパンパンに腫れてたぜ!

目なんか試合後のボクサーみたいだったぜ。汗

 

70歳の親が気合いで頑張ってるってのに、

若いあっしがしんどいだのどうだのと・・・

言ってる暇なんてね~んだぜ~!!!!!

 

・・・

 

そんな母ちゃん。

70歳にして、職場でイジメをくらってるぜ!

年上でいちいちうるさい人がいるらしい。

ネチネチもうざいけど、口がとにかく悪い。

関西弁はキッツイからね~。

所謂、完全なるパワハラってヤツだな。

 

ほんと。世の中子供も大人も。

生きてる以上、イジメはなくならないんだろう。

パワハラって・・・キツイよね~。

 

あっしも勤めの時、ネチネチやられたな~。

トップ営業マンになった時の上司は・・・

最強のパワハラだったな~。

あっしには直接言わないけど、その分後輩が

思いっきり怒鳴られまくってたな~。

 

あっしは悪い子。いたずらっ子。

昔から、いたずらするのが好きな・・・悪い子。笑

 

でも、イジメは嫌いだった。

てか、イジメられてるのを見るのも嫌いだった。

だから、後輩がパワハラされたら・・・

あっしがブチ切れて社内を出るぐらいだった。

あっしはどうも昔から「理不尽」に立ち向かう

性格らしい。そらぁ、あれだぜ??

とことん我慢はするぜ?大人だからね。

 

でも・・・

ここぞ!と言う時には、とことん行くのだ!

嫌われ様が文句を言われ様が関係ね~ぜ!!

人の目を気にして、ひっそりこっそりと、

モヤモヤした心のまま日々を送るぐらいなら、

「ふざけるでな~い!!!!!!!!!!」

て怒鳴り散らして、辞めちまうぜ!!!!

ま・・・生活があるから辞めないけど。笑

 

・・・

 

でもね。いじめる側の人間ってのは、

大概が大した事ないんだよ。

ギャーギャーうるさいだけで、しょうもない。

人が周りにいる様で、実は慕われていない。

 

そんな、しょうもない人間は・・・

じゃがいもか何かが意味不明な言葉を

喋ってると思ってしまえば気持ちも楽になるんだよ。

 

しょうもない人間の言葉や言動の為に、

自分の日々をモヤモヤした物にされるのは

全く持って不愉快だし・・・無駄!!!!!!

 

周りは誰が「まとも」かはちゃんと知ってる。

じゃがいもに人生を振り回されるのは損だぜ!

 

じゃがいもはグッバイ!!!

人生、自分にとってマイナスな物には依存しない。

常に前向きに!未来は前にしかないのだ!!

 

いかに楽しく生きるか・・・

こっちに夢中になる方がなんぼか得だわね。笑

 

・・・

 

学校や会社等でイジメ的な事をされてる人達!

嫌な人の事は、じゃがいもと思うのだ!!!!

正義は勝つのだ!!逃げてはダメなのだ!!!

 

嫌な事なんて・・・

意外と長くは続かないもんなんだよ。

 

最悪は・・・その場から逃げたら良いだけ。

これもまた、未来への選択肢。

その手段があるんだから・・・なんとかなるさ♪

 

みんな・・・ファイト!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

タイムスリップバトル!!!

 

1弾セミコンプと2、3弾単品ね!!

鬼レア級はないけど・・・

ま、集めてる人は是非どうぞ♪

 

 

ほのほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内