店長日記

柔道

2019年08月30日

こん~♪

 

世界柔道やってるね!

観てる?てか、柔道興味ある??

 

あっしは・・・・

 

相撲も好きだけど、実は柔道も

相当に好きな人間なのである。笑

 

 

まぁ、あっしの大好きな・・・

 

 

 

 

 

柔道部物語!!!

これの影響はかなりあるけどね。

これ、歴代ベスト3に入るあっしの中で

大好き過ぎる漫画。まじで、最高!!!!

 

いや~、しかし。

女子52㎏級の阿部詩。

めちゃくちゃ強かったね~!!

爽快過ぎる1本ってヤツだよね!!!

 

男子66㎏級もかなり熱かったな~。涙

 

・・・

 

今の柔道は昔と大分変ってるんだよね~。

今は、一本と技有りのみ!!

あとは、指導が3つで即反則負け。

これのみ!!!!

本戦4分の間に技有りが無ければ時間無制限

の延長戦。技有りを取るか、指導3つになるか

まで永遠に闘い続けると言う・・・

実に分かりやすく、強さが歴然とするルール。

 

昔は、一本、技あり、有効、効果と

4段階に分かれてたし、時間内にポイントの

優劣が無ければ旗判定だったもんね~。

 

今は、試合中でもビデオ判定もするし、

実に分かりやすい!!

まさに、柔道!!!を追及したルールと思う。

 

しかし・・・

綺麗な1本を観ると、あっしもついつい

柔道をやりたくなっちまう。

出来る訳ないけどね・・・笑

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

旧ビックリマン1弾すくみ!!

 

これ、何かと言うとアンカットなのね!

と・・・言っても。

バリだけで繋がってる物だから、

もうユラユラ、フラフラでね。

ちょっと引っ張るとグッバイになっちまう。涙

 

だから、透明の袋に入れて撮影したんだけど。

悪い事は言わない。決して袋から出さない様に!

点のみで繋がってる状態だから。汗

 

シール自体はめちゃくちゃ綺麗!!!

過去に何度かだけ、この類の物を出した

事があるけど、出回りは少ないから、

興味がある方は是非どうぞ♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 
 
 

     ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内