店長日記

1208プチ祭り告知・その3 ~大切な事~

2019年11月28日

こん~♪

 

嫁側の身内が亡くなってね。

一昨日は家族でお通夜。

昨日は、あっしと嫁で葬式に行ってたの。

 

葬儀ってのは、何もかもが疲れるよね。

悪い意味じゃなくて、感じる事、そして

自分の立場に置き換えて考える年齢でも

ある為、自分の両親や嫁の両親の事等も

考えると、何とも複雑な心境になる。

 

人はいつかは死ぬもんだからね。

色んな意味で、覚悟をしておく必要はあるよね。

 

葬儀での息子さんの挨拶。

(嫁の従兄であっしも可愛がって貰ってる先輩)

感じる事が多々あったな。

やり残した事、後悔する事が沢山あったんだろう。

先輩の涙から凄くそれらを感じたよ・・・

 

・・・

 

人は後悔する生き物なんだよね。

未来が見えるなら、それも少しは軽減出来るんだろが、

「もっと、〇〇してれば良かった・・・」

なんて事は世の常であって、

いかにそう思わずに生きるかが大事。

そうならない様に、日々を心がけるかが大事。

 

人間。余程の資金的な余裕が無い限り、

自分の事でいっぱいなんだから。

自分の家族を守る事で必死なんだから。

 

それでも、今の自分の出来る範囲の、

今の自分の身の丈に合った親孝行はするべきだ。

何が親孝行なのかなんて、人それぞれでしょ。

親に心配かけずに元気でいる事も親孝行。

旅行に連れて行ってあげる事も親孝行。

 

今、急に・・・

帰らぬ人となった時・・・・

後悔のない様に。出来る事はやったつもりと・・・

自分に言える様に。

出来る時に、出来る範囲での親孝行はするべき。

常に心がけるべき。

 

結局、親孝行って・・・

自己満足なのかもね。本当に親を思っての事なのか、

自分の為なのか、分からなくなるな。笑

 

・・・

 

葬儀と言うのは明るい結婚式とは真逆だけど、

人を思いやる気持ちを再確認出来る場だと思う。

今の自分を見つめ直し、大切な者を思い出す、

大事な機会なんだよね。

 

悲しみがあるから、人は優しくなれるし、

悲しみがあるから、人は強くなれるのだ!!!

 

今ある当り前の日常と、

今あるささやかな幸せを当り前と思わない様!

今一度、日々の「当たり前」に感謝して、

頑張って行こうと思った2日間であった。

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

1208プチ祭り告知・その3

 

 

 

 

 

 

オンライン限定ホロセレクションコンプ!!

 

スーパーゼウスがね~。

ゆた~っとしてたら、全然入荷しないの。

シール7種揃う機会は少ないから是非!!!

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

近年系シール各コンプ!

 

・スーパーゼウス外伝

・ブラックゼウス外伝

・7神帝外伝

・ぼくらのビックリマン

・ビックリマン40周年復刻セレクション

・ビックリマン秘蔵外伝

・ビックリマン33弾

・タイムスリップビックリマン

 

と、まぁ。これらの各コンプね!!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

買取超強化月間開始!!!

 

2019年11/11日~12/5日迄の期間は

 

1208プチ祭りイベントに向けて買取強化致します。

 

レアなシール、状態バッチシのシールは

 

通常よりも高価買取させて頂きます。

 

 

この機会に、是非!!!!

 

 

 
 

     ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内