店長日記

初試合

2020年08月10日

こん~♪

 

昨日は、1年生の末っ子。

人生初めてのサッカーの試合を経験。

 

週1回サッカーを習ってるんだけどね。

昨日は、友達が手伝ってるチームの

練習試合に誘われてね。

 

・・・

 

長男も小1~小3迄、一応サッカー習って、

試合も何度も経験したんだけどね。

何と言うか、運動能力も高いし、やれば

絶対に並よりは上のハズなんだけど、

どうも遠慮がちな性格がボールから

自ら離れて行くと言う連続だったんだよね~。笑

 

・・・

 

末っ子はどうだったかと言うと。

2年生に一人だけ1年生として混じっての

試合だったけど、頑張ってたわ!!

 

ボールを・・・

蹴っていた!!!!!!笑

 

いや、当たり前の事なんだけど、

余程上手い子じゃない限り、小学校1年生

レベルって、ボールすら上手く蹴れないんだよ。

 

頑張って、群がってボールを蹴っていたわ。

一度、ゴールに向かってシュートもしたし、

最後は末っ子が蹴ったボールをとても上手な子が

きっちりゴールして、結果的にアシストと言う事に。

 

だけど、コーチ陣は「ナイスアシスト!」

と、沢山褒めてくれたもんだから、

末っ子も更に張り切る張り切る。

 

末っ子にとっての「初試合」は、

スタートがとても良い始まりとなった。

これって、凄く大事な事でね~。

 

始まりが良ければ、苦手意識ってのが

最初から発生しないから、超ラッキーなんだよね~。

 

あっしは、やはり息子二人が「運動面」で

活躍する姿が本当に嬉しいんだよね~。

 

長男の時も試合は見に行ったけど、

ちょろっと見てすぐ帰ってたんだけど。

昨日は初めて3時間も試合を見たわ。笑

 

末っ子にとって、とても素晴らしい経験になった。

声をかけてくれた親友に心から感謝!!!

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

聖闘士星矢のキラシール!!!

結構揃えた。

アマダ版とは言え、これだけの種類・・・・

これ、意外となかなか揃わないんだよね~。汗

 

セイントセイヤ好きな方!

一気に手にしちゃって下さいな♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

     ゼウスの森 ~買取館~

 

 

 
P食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内