店長日記

愚策

2020年08月08日

こん~♪

 

アベノマスクにGOTOに自粛。

 

まぁ、今回のコロナは愚策の極み・・・

だと、個人的には痛感している。

 

追加のアベノマスク250億円は、

発表後のあまりの批判の多さにすぐに訂正。

 

GOTO!GOTO!!

と、言いながら感染数増加は反比例して日々更新。

国はGOTO!市町村は自粛を促す現状。

 

・・・

 

信頼関係が全く成り立っていない、

何かのスポーツチームの監督と

実際に動く選手達みたいな関係性だな。笑

 

もはや、突っ込み所しかないこの現状に、

国のトップはとにかく「逃げ」の選択肢。

ほとぼりが冷めた頃に、評価される何かを

引っ提げて、張り切って出てくるんだろうが、

国も人間も同じとするなら、人の本性ってのは、

最も「辛い時」に現れるもんで。

 

本当に追い込まれた時に、

周りの想像を超えた力を発揮する人間と、

自分だけが可愛くて、友達もすぐに見捨てて

ダッシュで逃げる臆病者。

 

会社の社長、チームのリーダー。

何かの「長」たる人間は、支持信頼されるだけの

カリスマ性が必要なんだよね~。

カリスマ性って、天性の物もあるんだろうけど、

それってのはやはり「行動」の素晴らしさの回数に

よって、人はそれを「カリスマ」と表現して行くんだと思う。

 

・・・

 

来週はお盆休みの会社も多いだろう。

あっしは、お盆は別に何もないから通常通り。

 

GOTOしまくった結果、平和だった沖縄も

コロナ感染者の増加が止まらない。

 

GOTOが正しいのか?

自粛が正しいのか??

 

これを、発信してるお偉いさん方。

どっちが正解なのか、教えてくれないかしら?

 

・・・

 

ま、今更何を発信してもぜ~んぶ無駄だろうけど。

あっしは、あっしの「判断」の元で行動するし。

 

何度も日記に書いてるけど、

コロナの波が動く度に、飲食業界が打撃を食らう。

それを思うと、外食のGOTOはやらないと、

マジで閉店してしまう店が沢山出てしまうと思うのね。

 

あっしの周りは、特に飲食店経営者が多いから、

他人事には思えないんだよね~。

 

コロナ感染予防に注意をしつつ、

お店にも食べに行ってあげないと・・・・

と、言う感じだよね~。涙

 

・・・

 

週末だと言うのに、

あまりの愚策続きについついぼやいちまった。

恐らく、あっしは今・・・・

マイナスオーラが爆発してる事だろう。笑

 

あ~・・・ダサいダサい~。笑

 

 

ほなほな、今週はこれにて!

 

皆さん、良い週末&お盆休みを~♪

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 
 
 
 

     ゼウスの森 ~買取館~

 

 

 
P食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内