店長日記

意味はなくても

2020年08月19日

こん~♪

 

長女は中学1年生。

あっしの時はどうだったか・・・

と、思うんだけどね。

 

明らかに、あっしの時よりも勉強の

レベルが高い気がする・・・

あっしが、勉強から遠のいただけなのか

もしれないけど、確実に難しい。汗

 

長女は小学校の時からとにかく

数学が苦手。苦手意識が半端ない。

 

どれどれ、ちょっと見せてみぃ!

なんて言うけど、分からない。笑

 

コロナ明けから学校が始まり、毎月末に

試験を繰り返して来たんだけど、中学に

なって、一気に勉強のレベルが上がってる

から、大変だと思うわ。

 

長女に聞かれたよ。

こんなん、必死に覚えて意味あるん!!??

て、誰もが思う疑問をぶつけられたよ。

 

意味は・・・・

社会に出て役に立つ事は・・・

ない!!!!かもしれない~!!笑

 

まぁ、漢字と英語とかは絶対に大事だけどね。

 

でも・・・・

学生は意味があるかないかではなくて、

勉強をする事が「仕事」だから仕方がないのね。

意味がないかも知れない事を、必死に勉強する!

と言う行為に「大きな意味」があるんだよ。

 

自分の夢の為に、猛勉強が必要となった時、

意味がないかも知れない事を、必死に勉強した

と言う経験が大事。勉強をする事が出来る

脳を成長させる事が大事なんだよね~。

 

・・・

 

まぁ、あっしなんて。

今でもたまに、期末試験当日なのに全く

勉強をしていなかった!!

ノォォォォォォォォォォ!!!!!!!

てな夢を見て、ハァハァ言いながら

目覚める事があるんだから。笑

 

勉強も苦手意識から脱出すると、

すらすらと問題が解ける様になった時、

とても楽しくなるんだけどね~。

 

まぁ、大人も子供も。

結局は、努力の鬼になれるかどうかだよ。

絶対に裏切らないのは努力!!

 

無意味かもしれない事に対しても、

努力を惜しまない人間は、夢が叶わなかった

としても、違う道で必ず勝ち組になれる!

あっしは、そう信じてるけどね!

 

子供達、勉強頑張ってね。笑

 

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

旧ビックリマン25~31弾すくみ各弾コンプ!

 

29弾だけ1枚不足のセミコンプだけど、

状態はかなり良いレベル!!!

 

あと、28弾、30弾、31弾!!!

ここは、相当綺麗なコンプだからお薦め♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 
 
 
 

     ゼウスの森 ~買取館~

 

 

 
P食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内