店長日記

お兄ちゃんと言うのは

2021年04月03日

こん~♪

 

昨日。

嫁の弟と、うちの家族でピザを

食べに行ってきた。

 

弟はあっしの3歳下。

サッカースクールのコーチをしていて、

とにかく子供が好きなの。

うちの子供達も弟が大好き!

 

そのスクールでの立場も年々上がって来てね。

今はほとんどの指揮を弟が任されている。

先月末に議員さんやら役所の人やらを呼ぶ

大イベントがあってね。

ここ数ヶ月、その準備でずっと気を張ってた訳。

 

それも、無事大成功に終えたから、

お疲れ様会を開いてあげたのさ。

 

・・・

 

人と言うのは、何かを乗り越える度に成長する。

この5年ぐらいの弟の責任と行動をいつも

あっしは見て来たし、沢山相談にものった。

あっしが言う事は「常に前へ!」が基本。

弟はその通り前だけを向いて頑張って来たよ。

特にこの2年程の成長は素晴らしい物があったよ。

 

・・・

 

そう。人は成長するんだよ。

知り合った当時の13年も前の弟とは

当然違う訳で、いつまでもその時の弟としての

対応をするのは、人として失礼な事なんだよ。

 

年下であろうが、弟であろうが。

常に対等な目線で接する事が礼儀なんだよ。

成長して、どんどん良い男になってる弟に対して、

あっしがいつ迄も昔と同じ態度で接するとするなら、

それは、あっしが成長していないって事なんだよ。

もし、そうであるなら恥じねばならない。

 

弟が成長すれば、あっしも成長しなければならない。

そうであるからこそ、いつ迄も変わらぬ関係を

維持出来るし、弟もあっしを慕ってくれるんだよ。

 

弟だから、よくご飯に連れて行ってあげた。

弟だから、さんざんとおごってあげた。

弟だから、美味い物を沢山食べさせてあげた。

 

そんな事、当り前の事でしょうが。

てか、弟にやってあげた事なんて、

ほとんど覚えてないわ。笑

 

あっしがもし。

いちいち覚えていたとしたら、

ただの「せこい男」でしょうが。

 

人を可愛がるって言うのは、そう言う事だ。

見返りを求めるなら、最初から何もしなければいい。

受ける側は、ただただ迷惑なだけだからね。笑

 

・・・

 

優しくて、子供が大好きな弟。

かと思えば、人の真髄をしっかり見極めている。

無理な人だと思ったら、自分の中でシャッターを

下ろして心のサヨナラが出来る強さも持っている。

そう言う点では、あっしよりも強い男だと思う。笑

 

・・・

 

あっしは末っ子だから、弟や妹がいない。

だからこそ、嫁の弟と妹には無条件の愛情を

持って接してあげたいし、そうしているつもり。

 

いつでも頼りになるのはあっし!!!!

と、即答して貰える様な男でいなくてはならない。

 

それが・・・・

お兄ちゃんと言う物なんだよ!!!!!!!!

 

昨日は、楽しかったから、

生ビールを沢山飲んだ。

楽しいお酒は次の日も一切残らない。

最高の時間であった♪

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

  

 

 

 

 

アイス版5弾ヘッドコンプ!!

並レベルのコンプを2セット出しておくね!

 

ほなほな、今週はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

     ゼウスの森 ~買取館~

 

 

 
P食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内