店長日記

まん防って・・・

2021年04月06日

こん~♪

 

まんぼう・・・

と、検索したらまん延防止等重点措置

って、出てきた。ネットってすげ~。笑

 

なんだよ。まん防って。

重みも緊張感も何もないよ。

せめて、テレビに出てる人はまん防とは

言わないで欲しいな。軽く感じる。

てか・・・

マンボウって響きは魚のマンボウしか浮かばない。

あるいは、ヤン坊マン坊の天気予報だよ。

いや、あれはマン坊じゃなくて、マー坊か。笑

 

しまいには、緊急事態宣言も「きん太」なんて

言い出すんじゃないだろうね~。

「続いては、キン太とまん防のニュースです」

みたいに言い出したらどうしよう・・・

ま、それはないだろうけど。笑

 

・・・

 

その、お魚マンボウにより、

尼崎市の飲食店は再び20時迄となった。

だ~か~ら~。

絶対にすぐに再爆発するって言っただろうに。

 

何度も言うけど、風邪は中途半端に

治すと中途半端にずっとダルイままなんだよ。

思い切って、3~4日一気に休んだ方が、

結果的には最短完治に繋がるんだよ。

 

中途半端に時短要請して、中途半端に解除する

から、また同じ期間、いやそれ以上の期間を

要して治療して行く必要がある。

だから、飲食店への補助金も中途半端に

ず~っと出し続ける事になる。

 

最初から、30~40日間完全休業!!!

で、1日10万円の補助金を出していれば、

一気に改善していたかも知れないね。

 

ま、思いっきりの良さってのは恐いからね。

そうそう出来るもんではないけど。

 

見回り隊が出動して、飲食店を見て回り、

マスク会食を促される事になる・・・のか?

そこ迄して、外食に行きたいとは思わないよ。

結局は、行くな!!と言う事になるじゃないか。

 

そんな中途半端な事にお金を費やすなら、

ガッツリと補助金を出して、暫くの休業要請を

心からお願いした方が、よっぽど良いと思うけどね。

 

ま、このやり方では、コロナはず~っと続くだろうな・・・

と、思わざるを得ない中途半端政策。

 

この1年間。

ず~っと・・・後手後手遊びの極みじゃないか!!

なんか・・・・

来年も同じ様な日記を書いてそうで怖いわ。汗

 

 

 

 

 

で・・・

 

今日は、ひかり伝系の

買取表を最新版に更新しておいたよ!

 

良かったら、見てみてね♪

 

 

 最新版 

 

 ひかり伝/アニバーサリー他 買取表

  

 

 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 

 https://www.zeusunomori.net/purchase/seal/hikariden/

 

  

    ↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

で、今日の出品はこれね!!

 

 

 

 

 

 ビックリマン聖核伝とルーツ伝の各コンプね!

 

   

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

     ゼウスの森 ~買取館~

 

 

 
P食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内