店長日記

人見知り

2021年08月10日

こん~♪

 

うちの長男、末っ子。

あっしが、家であまりにも

バカな事ばかり教えるもんだから、

しっかりおバカさんに育っている。笑

 

もう、何歳なん?

子供になにやらしてるん??

て、嫁に言われる事ばかりを

子供に披露して、

「はい!やってみ!!」

て、言うと長男も末っ子も自分の方が

凄いぞ!!と、ばかりに全力であっしに披露する。

あっしは、それを見ていつも大爆笑。

嫁は、完全に冷た~い目線であっしを見てる。笑

 

人間、「遊び」は大事なのだ。

心の遊びを持っていないと、臨機応変に対応出来ない。

社会に出た時に、必ずその「遊び」が役立つ時がくる。

冗談や笑い、おちょけると言う事もとても大事なんだよ。

 

が・・・・

 

しかし・・・・

 

 

家では全力で超絶に陽気な長男と末っ子。

これが・・・・

超超超・・・・人見知りなんだよ~。

この前だって、サッカーの試合が終わった後、

長男の友達のママさんが長男に声をかけてくれてた。

長男・・・・ほぼ、無視。いや、スルーか?笑

 

多分、大人に声をかけられてどう対応したら

良いのか分からないんだろうね。

本人の中では、めっちゃ色々と考えてるんだと思う。

ニコニコしたら良いのか、敬語で返したら良いのか、

なんやかんやと考えてる内に、スルーになってしまうんだろう。

 

何を隠そう、あっしも全く同じだったからだ!笑

だから、人見知りの子供の気持ちがよ~く分かるの。

 

てか、ほとんどの子がそうでしょ??

あっしも、よくサッカーの試合の時とか、

子供の学校に行った時とか、やたらと子供達に

話しかけるんだけど、ほとんどの子がうちの長男と

全く同じ対応だからね。

まぁ、数人だけ、めっちゃ人懐っこい子がいるけど。

そう言う子は、得だよ。ほんと。あれは能力だよ。

 

・・・

 

人見知りをやめるんだ!!!

て、言うつもりなんて無いし、それで当たり前だし。

良く言えば、空気をよんでおバカさんじゃないって事だ。

 

ただ、スルーに近いのはダメでしょ。笑

ちゃんと返事ぐらいはしないと、ダメだからね。

そこは、しっかり話ておかないとね!!笑

 

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

BMセレク3の当たりシール達!!

 

単品で出しておくわね!

状態はグッドだよ♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

     ゼウスの森 ~買取館~

 

 

 
P食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内