店長日記

最高のアスリート

2022年10月28日

こん~♪

 

昨日。

長男、末っ子の陸上競技大会があった。

そんなに大きい規模の物ではないけど、

毎年10月に開催されてるんだよ。

 

小6長男は最後の大会。

小3~小5迄100メートル3連覇中の長男。

今年優勝すれば4連覇でフィニッシュな訳だけど。

 

ビビったよ。

いや、去年から3人程がめっちゃ背が高くなってる子が

いたんだよ。でも、去年は長男がブッチぎって優勝したの。

 

その3人が・・・

今年はさらに大きくなっていてね。

巨人には敵わず、長男3位だった。

1位、2位の子、身長173㎝だぜ??

長男143㎝。30㎝も差があるぜ~!!!

もう、大人と子供だよ。汗

 

それでも、長男の本来の走りが出来ていたら、

タイム的には負けない速さで、1位を争って

いたハズなのに・・・・

 

巨人に挟まれて、長男ガチガチの走りだったよ。

まぁ、色んなプレッシャーがあったんだろうね。

それでもそれでも、4位の巨人の子だけは

最後なんとか抜いて3位に食い込んだ。

それだけで、よく頑張ったと言うとこだろう。

 

・・・

 

この4年間。

長男には本当に夢と希望と感動を与えて貰ったの。

学生時代、陸上部で100メートルがメイン種目だった

あっしなだけに、長男の走りがいかに凄い物なのか

を誰よりも理解していたんだよ。

あの走り方は、陸上部でも習得するのに苦労する

完成形の物をヤツは天然に身に付けていたの。

 

運動会に陸上競技大会。サッカーもそうだけど。

「走り」がある場では常にヒーローだった4年間。

長男はあっしの誇りであり、自慢だったのさ。

 

だから、昨日帰って来て。

長男にこう言ったんだよ。

「4年間、本間に幸せな日々やった!」

「楽しい時間を本間にありがとうね!!」て。

 

したらば長男。

黙って、背を向けたまま、

涙をポロポロ流していたよ。。。涙

 

そう。

あっしが、誰よりも何よりも喜ぶし、

はしゃぎまくるもんだから、その姿が嬉しくて

長男も一生懸命走ってくれた4年間だったんだよ。

その気持ちが痛いぐらいに分かるから、

あっしは長男に心からの感謝を伝えたんだよ。

 

長男は本当に優しい良い男なんだよ。

息子・・・と言うよりも、一人の人間として

あっしは長男を尊敬しているんだよ。

 

そして、一人のアスリートとして、

誰よりもあっしは長男に憧れていたんだよ。

だから、せめて最後は負けたとしても、

長男らしい最高の走りをさせてあげたかった・・・

と言う、思いが・・・・やはり強い。涙

 

でも、それも踏まえて「勝負」だからね。

 

・・・

 

恐らく、たかだか小さな陸上競技大会の

100メートル走の事で、こんなに長文を書く

バカな親もいないだろうが、あっしと長男の間には

それだけの深い深い絆があったんだよ。

 

本当に、本当に・・・

最高に幸せな4年間だった!!

どれだけ、楽しませて貰った事か。涙

 

あっしの中での、最高のアスリートがこれから

背が伸びて、更に成長して行くであろう未来を

楽しみに、親として自分も頑張って行こう!!

 

最高の長男に感謝☆

 

・・・

 

末っ子の話は・・・また今度。笑

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内