店長日記

心の偏差値

2023年01月28日

こん~♪

 

一昨日の長男の誕生日。

同級生数名からプレゼントを

貰って帰ってきたよ。

 

一人は、じゃがりことシャーペンの芯。

最高過ぎる。小学生6年生らしくて

ベリーグッドだよ!!笑

 

そして・・・

もう一人は、ボクサーパンツ。

いいじゃないか!パンツは日頃使う物

だから、実は相当嬉しいんだよね~。

 

で・・・

いつも色々とお世話になっているからと、

あっしにもパンツをくれたんだよ!

な、なんてこった。

長男の友達にプレゼントを貰うとは・・・

大して、お世話をしたつもりはないんだけど。。。

 

そうすると・・・

末っ子だけ何もない事になって可哀想だからと、

末っ子にもボクサーパンツをくれたんだぜ!

末っ子、喜んで昨日早速装着してたよ。

ドンピシャサイズで似合ってたよ!!

 

そう言う気遣いなんだよね~。

勉強の賢さではないんだよ。

勉強で言う偏差値ではないんだよ。

大事なのは「心の偏差値」なんだよ。

心の偏差値が高い子は、大人になっても

絶対に何かしらで大成するんだよ。

立派な大学を出る事は出来なくても、

立派な社会人になる事は出来る。

給料の良い立派な会社に就職できなくても、

自分が社長になっちまえばそれが最強なんだよ。

 

だから・・・

見落としがちな、子供の心と常にしっかりと

向き合っておかないとダメなんだよ。

 

・・・

 

しかし、パンツは嬉しかった!

なんせ、あっしは長男の友達とは

なかなかのマブダチだからね。

数人とラインも交換してるんだぜ!凄いだろ~。笑

 

いつだったか。

サッカーの試合で、移動車が無いからと、

あっしが朝一で先生と一緒に車を出して

数名を乗せて運ちゃんをした事があってさ。

その時乗せた子達とライン交換したのさ♪

 

思春期になると、親には出来ない相談事

があったりするかも知れない。

そう言う時に、あっしが多少でも役に立てる

存在であれればいいな~と思ってるんだよ。

 

・・・

 

あ~、しかし。あのパンツどうしよう。

しかも、2枚入りなんだぜ?!

記念に飾っておきたい気分だけど・・・

今日、あっしも装着しよう!!!!!笑

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

ビックリマン伝説1~11迄の各コンプね!!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内