店長日記

長男12歳

2023年01月27日

こん~♪

 

昨日は、長男12歳の誕生日だった。

 

4月からは中学生。

あっしの一番弟子の長男。

 

最近・・・・

一気に、中学生よりの小6になって来た。

なんてこった・・・・

なんだか・・・寂しい。寂し過ぎる。笑

 

あれは、多分。

中学入って、彼女とか出来るの早いだろうな。

最近、そんな気配がプンプンするよ。笑

 

とは言え。

相変わらず、弟には優しく、弟思いの長男。

そう言えば、長男が末っ子に怒ってるのとか

見た事ないな~。

兄弟喧嘩?ないない。そんなの、あり得ないよ。

 

別にそうやって育てた訳ではないけど、

弟はお兄ちゃんを敬う。

お兄ちゃんは弟を守る。

あっしがそう言う精神だから、子供達は

自然とそうなってるんだよ。

 

てか、子供達には出来る限りの愛情を、

常に注ぎまくって来た。

甘やかすとか、過保護とかってのじゃないよ?

 

あっしが親だからと、別にえらそうにしないし、

子供達の凄いと思う面は素直に尊敬するし、

常に対等に接している。

子供の喜びは、あっしも一緒に全力で喜んで来たし、

子供がはまっている物は、あっしも一緒になって

全力で楽しんで来たの。

 

だから、うちの子供達はいつも

心の充電が満タンなのさ。

心の余裕がある人間は、人を傷つけない。

心に余裕があるから、人に優しく出来るんだよ。

 

あっしは、日記でも何度も書いてるけど、

勉強は出来なくてもいい。それなりで十分。

それよりも、「心が豊か」な人間に育って欲しいと

いつも思っている。

人間なんだ。心が大事なんだよ。

 

・・・

 

優しい長男。しっかりと自分を持っている長男。

友達の悪口を絶対に言わない長男。

多少、誤解されて損する時もあるけど・・・笑

 

まだ、たったの12歳。

だけど、既にあっしよりも男らしい部分は

沢山あるよ。

だから、長男ともいつも対等目線。

あっしは親であり、師匠だけど、友達でもある。

 

親がぶれなければ、子供はぶれない。

あっしは、長男と末っ子の成長の為に、

いつも「ぶれない自分」でいられる様に、

頑張って生きてるんだよ。

これからも、勿論そうだよ♪

 

このまま大きく、今の「自分」を持ったままの

長男で大人になってくれれれば言う事はない。

 

ま・・・

そうならないのが、人生なんだけどね。笑

 

あっしは、長男が迷った時に常に正しい道に

導ける様に準備しておこう。

それが、親と言うもんだろう。

 

長男、いつも相手してくれてありがとう!

12歳、おめでとう!!!!!

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

4倍サイズのサンタゼウスとサンタフェニックス。

 

せっかく2枚揃ってるから、セットで出しておくわ!

並レベルだけど、セットではなかなか手に入らない

から、この機会に是非どうぞ♪

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内