店長日記

線引き

2023年02月15日

こん~♪

 

昨日、長男が嫁に。

まぁまぁ、お灸をすえられていた。

 

あれだよ。スマホ。

 

無駄に友達にラインしない。

ラインで友達の悪口を言わない。

人が嫌がる事は発信しない。

言われたら嫌な事は言わない。

と、まぁ禁止事項をあげればキリがない。笑

 

長男小学6年生。

小学6年生・・・・まだまだ子供。

たまにチェックしておかないと、

何が正しくて、何が人に迷惑をかけてる

事なのかの線引きが無くなるんだよ。

 

小学生と言うのは、まだそのレベル。

本人が悪気はなくても、相手からしたら

迷惑な事だってある。

それは、大人だってそうでしょ?

お酒を飲んでいて、楽しくなったからって、

「あいつに連絡してみようや!!」

なんて事はしょっちゅうある話だよ。笑

 

まぁ、長男が凄く悪い事をした訳ではないけど、

ちょっと「ライン」をやりすぎ・・・て言うのかな。

嫁が思う「限度ライン」を超えていたから、

改めて「線引き」と「ルール決め」をしていたよ。

 

嫁に結構、キツメに注意されたから、

長男昨日一日なかなか元気なかったわ。笑

 

大人もそう。子供もそう。

テンション上がってる時ってのは、

何かとしょうもない事をやらかすもんなんだよ。

 

最近やたらとニュースになってる、飲食店での

迷惑動画だってそうでしょ。

テンション上がって、やった「面白い」と思う事が

とんでもない大事に発展してしまうんだよ。

 

だから、全てを子供に任せっきりってのは危険なの。

「良い事」と「悪い事」の線引きと確認を

定期的にしておかないと、気付いた時には

子供の心が変な方向に育ってしまっていた・・・

なんて、事も多々ある訳なんだから。

 

・・・

 

改めて。

ラインは色んな面でとても恐ろしいのだ。笑

 

まぁ、長男も昨日の嫁との会議で

大分と思う事があっただろう。

それでいいんだよ。

 

ま。キツメに注意した嫁は後から

まぁまぁブルーになっていたけどね。

それも・・・それでいいんだよ。笑

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

ビックリマン2000

出回り少ない紙芝居皇帝のP2と0弾各種ね!

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

バイキーン☆

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内