店長日記

鮭茶漬け

2023年02月18日

こん~♪

 

あっしは結構、緑茶が好きなんだよ。

 

まぁ、母ちゃんが京都人と言う事も

あって、昔から緑茶と漬物は必ずあった。

 

永谷園のお茶漬けには、普通は

「お湯」をかけて食べると言う事を、

あっしは結婚してから初めて知ったの。

永谷園は緑茶だと思い込んでいたからね。笑

 

・・・

 

 

 

これ、あっしが気に入ってる緑茶。

もう何年になるだろう・・・

5、6年ぐらい前からずっと飲んでる。

 

昨日の晩御飯に鮭の塩焼きが出た。

 

・・・

 

それを見てしまうと、我慢出来なくなり・・・

鮭1切れを丸ごと使った鮭茶漬けを食べた!

鮭をほぐしてね、身をぜ~んぶご飯に乗せるの。

その上に永谷園の鮭茶漬けをかけて、

最後に天下一の緑茶だよ!!!

 

まぁ、美味いよ。

お茶漬けはやっぱり、お湯よりも緑茶だぜ!!

 

あっしの悶絶する姿を見て、末っ子が興味津々。

末っ子に鮭どっさり茶漬けを作ってやったら、

同じく悶絶していたぜ!!!

 

贅沢鮭茶漬け仲間が増えて、あっしは大喜びだよ!

やっぱ、美味い物ってのは、誰かと共有するから

美味いんだよね~♪

 

欲を言えば・・・・

野沢菜の漬物があったら、完璧だったんだけどね。笑

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

昨日、大和神伝単品で出したんだけど。

今日は、日本建国編89種セミコンプね!!

まぁ、状態は言う迄もなく問題ナッシング!!

 

一気に揃うから、是非どうぞ♪

 

 

ほなほな、今週はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内