店長日記

ざるそばの季節

2023年04月07日

こん~♪

 

あっしは昼ご飯は食べない人間だと、

過去に何度も日記に書いている。

 

が・・・

 

ここ最近は、毎日ではないけど、

お腹が空いた時は我慢せずに

軽く何かを食べる様にしてるんだよ。

 

てか・・・

小腹空いた時のお昼を一人で楽しんでいる♪

 

我が家の便利な所は、徒歩数分の距離に

飲食店がいっぱいあると言う事。

最短距離のなか卯に始まり、すき家、マクド、

定食の街かど屋、つけ麺屋にロイホ、コンビニ。

めっちゃ揃ってるんだよ。

 

でも・・・

あっしは、この時期になるとなか卯に行く

確率が多くなるの。

 

何故かと言うと・・・

 

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

ざるそばが解禁だからなんだよ!!

 

もう、あっしはざるそばが大好きなのよ。

特に、なか卯のざるそばは相当お気に入りなの。

 

美味しいそば屋さんのざるそばってのは、

適度な温度でつゆもそんなに冷たくないぐらいの

物を食べて、蕎麦を味わって楽しむ・・・

てな店が多いんだけど。

 

そんなのいらないんだよ。

あっしが求めてるのは、キンキンの氷水で締めた

蕎麦に、これまたキンキンに冷えたつゆで食べる!

これが、あっしの大好きな「ざるそば」なんだよ。

 

なか卯は・・・それを分かってる。

いつ食べても、美味いんだよね~♪

 

ちなみに、鳥そぼろご飯もお気に入りなの。

鳥そぼろご飯小を頼むんだけど、

それでもいつもご飯を残すんだよね~。

小の小ってのがあればいいんだけど。笑

 

食べ過ぎると、眠たくなるからね。汗

 

この時期から、ざるそばがメニューにある

夏過ぎぐらい迄はあっしは、なか卯人間になるんだよ。

特に、暑い日に食べるざるそばはたまらんよね~♪

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

ビックリマン伝説

バインダー特典シール全6種コンプね!

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

バイキーン☆

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内