店長日記

笑う方が素敵

2023年04月10日

こん~♪

 

笑う事。

これはとても大事なのだ。

 

会うといつも人の悪口ばかり言ってる

人いるでしょ?会話の基本が悪口の人。

あれは・・・ダメだよ。

 

まぁ、人の悪口や秘密話ってのは面白いもんだ。

○○さんって、実は○○だって知ってた?

みたいなヤツ。

 

あっしの周りにも男女問わず、

ベースが悪口の人が何人かいる。

悪口もそうだけど、そう言う人は人を褒めない

んだよね~。褒めるのは、自分の事を

尊敬して慕ってくてる人だけ。

自分の事を好きでいてくれる人だけ。

 

逆に、ちょっとでも自分に害がありそうな人の

事は、すぐに悪く言う。ダメなんだよ。それは。

その内、自分に返って来るんだよね~。

世の中そうなってるんだよ。

 

その悪口を「ふんふん、そうね~」て聞いて

くれてるからって、その人も同じ感情だとは

思わない方がいいよ。

世の中「本音と建前」で成り立っているから。

ほとんどは、「建前」の自分で過ごしているでしょ。

それが、社会ってもんだろう。

 

だから、「ふんふん、そうね~」て聞いてる

人が〇〇さんが、あなたの悪口言ってたよ?!

て、言わないとも限らない。

てか・・・言うでしょ。笑

世の中、噂好きで口の軽い人ばかりなんだから。

情報発信をしたい人ばかりなんだから。笑

 

だから、悪口はなるべく言わない方がいい。

余程、心を許した人間でない限りね。

 

それよりも。

笑って生きて行こうじゃないか!!!

 

あっしの難聴だって、笑うとその時は

症状が消えたんだから。

やはり、笑う事の方が悪口よりも美しい。

あっしは、最近強くそう思ったから。

 

悪口よりも「笑う」を心がける様努力してる。

もう・・・マイナスな話はうんざりだよ。笑

 

人と言うのは・・・

「ここだけの話」と「これ内緒な」

が大好きな生き物なんだよ。

これを、忘れてはいけない。笑

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

しまむらコラボ商品

ビックリマンクッション!!

 

ビックリマンチョコカバーの中から

ヘッドロココクッションが出てくるぜ!!

 

これ、長男がめっちゃ欲しがったんだけど、

ダメです!!!って、言って断った。笑

 

サイズもいいし、なかなか良い感じだよ♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内