店長日記

死んだよ

2023年04月13日

こん~♪

 

一昨日の火曜日。

この前、日記に書いた尿路結石の治療

の為、朝一で病院に行って入院。

 

衝撃波で石を砕く治療なのね。

 

・・・

 

完全に甘く見ていた。

先生は、衝撃波はかなり痛いから

痛み止めを飲んで治療すると言っていたけど。

 

服を着替えて、治療室に入って。

台の上に乗って、レントゲンに写った石の

位置とピンポイントになる様に衝撃波を発する機械の

部分を右わき腹辺りに当てて、1㎝単位で上下左右に

微調整して行く訳。

 

4月だよ。研修医シーズンだよ。

研修医がその作業に散々てこずった挙句、

40分ぐらいあ~だこ~だとさせられて、

最終的に寝台の微調整が利かなくなったから、

最初からやり直すので、降りて下さいってな事に。

 

いやいや、マジか。勘弁して欲しい・・・涙

 

で、責任者の先生がやると5分ぐらいで準備

が整ったよ。その前の40分はなんだったんだよ。

 

・・・

 

死んだよ。

もう、研修医が手こずりまくったせいで、痛み止めを

飲んでから、大分時間が経ってしまってるよ。

衝撃波の強度がピークの時に痛すぎて一時休憩の

上、点滴で痛み止めを投与して貰って何とか乗り越えたよ。

 

1秒に1回のペースで2500発打ったの。

脇腹に思いっきり押し付けて、動かない様に

体をバンドで固定されての施術でね。

尖った物で思いっきりどつかれてる感じかな。

これが、アバラの位置だからまた痛いんだよ・・・汗

 

無事2500発を終えて、これで後は晩御飯

食べて、ゆっくり寝ておさらばだぜ~!!!!

て、思っていたら、そこからが地獄だった。

 

病室に戻って、16時30分から深夜2時頃迄の

10時間。激痛により永遠に悶絶する時間が続いた。

石を砕いたと言う事は、その石が腎臓内等で転がったり

する訳で、ここからが本来の尿路結石特有の激痛祭り

の始まりだったんだよ。

しかも、石を砕いてるから、その激痛が何度も何度も

襲ってくると言う・・・涙

 

10時間の間に痛み止め2種類、座薬、点滴による痛み止め。

座薬はかなり早く効いたと実感したけど、ちょっとしたら

また激痛祭りだから、もう記憶にないよ・・・

 

その上、激痛で晩御飯も食べれる訳もなく、

何も口にしていないのに、胸やけが凄くて、

横になると胃酸が上がって来て寝れないの。

 

ベッドの上で座って目をつぶっては横になって、

また座っての繰り返して、一切寝れない。

看護師さんに言って、胸やけを抑える点滴と、

睡眠薬も貰って飲んだけど一切効果なし。

 

で・・・・深夜2時。

ベッド横に置いてあったゴミ箱に真っ黒の

ゲロを大量に吐くと言う。

何も食べていないのに、どこからこれだけの

量の嘔吐物が出るんだ?ってぐらい出た。

看護師さんも、色と量見て焦ってたんだから。汗

 

それで、ようやく朝6時迄寝る事が出来たの。

ここまでキツイ事だとは、思ってもいなかったから、

夜中に何度も一人で泣きそうになったよ。涙

 

で・・・

昨日の昼前に退院したんだけど、一切動けない。

何も食べる事が出来ないし、治療した部分が

痛すぎて、まともに歩けないんだよ。

体をクの字に曲げた状態で、一歩ずつじゃないと

痛くて歩けないの。。。

 

今日は、昨日よりからはまだマシだけど、

調子に乗って仕事を頑張れるレベルではないから、

日記だけ書いておこうと思ってね。

 

・・・

 

治療の結果は・・・

爪の大きさぐらいの石が1/3ぐらいには砕けて

いたんだけど、まだ縦の長さが1㎝はあるみたいで、

しかも同じ位置に留まったまま。

これが、尿から出るのは難しいとの事。

レントゲンでは見えないけど、石に細かいヒビでも

入っていたら、今後分散されるかも知れないみたい

だけど、とりあえず様子を見るしかないの。

 

でも、多分・・・

完全に無くす為には、最低でもあと1回は同じ

事をしないとダメだろうな~・・・

 

正直言って、あれはもう無理だ。

人によるみたいなんだけど、こんなに辛い事

だとはネットにも書いてなかったぜ??

看護師さんも、10時間も痛みで悶絶した人は

稀だと言っていたから、あっしの運が悪かったのか・・・

 

どっちにしろ、本当に・・・辛かったわ。

あれは、もう無理・・・涙

 

明日になると、痛みもマシになってくれてる

事をただただ願うのみだよ。。。

 

 

そんなこんなで。

サイトの更新が出来ていなかった現状報告でした。

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内