店長日記

親離れ子離れ

2023年05月05日

こん~♪

 

今日は、子供の日だ!

 

子供の日だから、子供達の喜ぶ事を・・・

 て、その子供達が家にいないぜ!!笑

 

長男は、3日からサッカーの遠征で岡山に行ってるの。

長女は、吹奏楽部の合同練習で今日は大阪だったか。

末っ子は、午前中サッカーの練習。

嫁は・・・仕事。

 

てな事で、ボッチだからあっしはお仕事。笑

 

まぁ、子供が元気に大きくなると言う事は

そう言う事だよ。ボッチになると言う事だ。

 

Amazonフォトで数年前の今日・・・

みたいなのがアップされる度に、

あっしは一人で泣きそうになっている。

 

こう言う日が来る事を分かっていたから、

あっしは、子供達が休みの度にありとあらゆる場所に

遊びに連れて行ってきた。

特に、長男と末っ子は遊園地から始まり、

死ぬ程遊びに連れて行ったよ。

 

多分、平日、休日問わず。

あっし程、休みの度にどこかへ連れて行った

父親はそうそういないと思う。

二日酔いだろが何だろうが、休みの日に

家で一日ゴロンとする・・・

てな選択肢はあっしには一切無かったからね。

 

休みの日は、子供達の為に!!!!

で、生きて来た人間だから、子供達が

いないと何をしたらいいか分からないと言う。笑

 

・・・

 

長男が一番あっしの遊び友達だったのに。

急に来たよ。急にあっしから旅立ったよ。

6年の秋ぐらいかな~。

急に、「お兄ちゃん」になったのよ。

 

あれ・・・

もう、彼女とかいるんじゃないのか??

て、思わす感じの成長っぷりだからね。笑

中学1年生。それで正常。それが大事。

 

いつ迄も、親にベタベタされても困るし、

寂しいけど、それは別。親離れ子離れ。

親離れは成長の証。それでいいんだよ。

 

もう中学生。

友達関係やら何やらあるだろうが、知らん!!

毎日楽しく学校に行ってるし、親がいちいち

口出す事でもないでしょ。

 

子供をかまってかまって心配して、可愛がるのは

小学校迄。中学なんだから、何事も自分の力で

切り開いて進んで行く事が大事。

 

子供が本当に困って、あっしを頼って来た時は

漢気発動するけど、それ以外はあっしは普通に

厳しいよ。厳しいと言うか、基本男だから、

自分で何とかせい!!精神の人間だから。

 

小学校、中学校、高校・・・・更にその先も?

最近は、親がやたらと子供に関与する家庭が多い。

だから、子供が弱くなるんだよ。

 

子供が辛そうでも、黙って見守るのも親の仕事。

子供の我慢以上に親の我慢が大事なんだよ。

すぐに手を差し伸べるのは簡単だよ。

その方が心配事を早く解決できるかも知れないから。

 

でも、それは子供の為ではない。

親のモヤモヤを解決する為なんだよ。

 

不安も心配もあって当たり前。

でも、自分の子供を「信じて見守る」と言う

親の強い心こそが、子育てにおいて大事な事だと思う。

 

まぁ、そんな事をどれだけ言っても。

あっしのボッチ人生がスタートしたと言う事には

変わりないんだけどね。笑

 

末っ子が4年生だから・・・

かろうじて、相手してくれるんだけどね。

弟思いで面白い長男が一緒じゃないと、

どうもあっしも楽しさ半減なんだよね~。

  

親離れ、子離れ。

早く、子離れしてボッチ生活をエンジョイする術

を身に付ける様、頑張ろっと♪

 

 

で・・・

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

ワンピースマン他、コラボ系各コンプね!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内