店長日記

大事な事

2023年05月17日

こん~♪

 

今朝は、長男と話をした。

男同士の真剣な話だよ。

 

ちょっと色々とあって。

嫁が朝から、久しぶりの大爆弾を投下していた。

朝から異様な雰囲気になっていたよ。笑

 

だから・・・

その後に、長男を呼んでね。

あっしの部屋で二人きりで話をしたの。

 

・・・

 

中学生になって、毎日楽しく学校に行っている。

新しい友達も出来て、クラブ活動も頑張って、

サッカーを通じて知り合った違う学校の友達も

出来て、毎日が楽しくて仕方がない様だ。

 

それだけを見ると、親も満足だよ。

元気で楽しそうで何より!!って感じなんだけどね。

 

あっしの時代と今とでは決定的な違いがあって。

あっしの時は、学校以外で友達とやり取りするには

家に電話するしかなかったから、帰宅後に友達と

絡む事はまずなかった。

ましてや、男友達と家電するなんてあり得ないでしょ。笑

 

でも、今は「LINE」があるんだよ。

帰宅後も、ラインでやり取りしたり、通話したり、

ゲームをしたり、画像や動画を送ったり送られたり。

 

このやり取りも、また楽しい訳だよ。

中学生だし、親が関与する事ではないんだよ。

好きにすればいいんだよ。

ただ・・・

あっしの時代と違うのは、やはり「ネット」と言う存在。

 

毎日楽しそうな長男。

だけど、あっしが思う「本来の長男」からずれてきている。

地に足が付いていない。フワフワした状態。

 

ちょっと、これは話をしておいた方がいいな・・・

と、思う事もあって、今朝「大事な話」をしたんだよ。

 

別に怒鳴って怒った訳でもない。

「大事な事を見失ったらダメだよ」

「楽しいのはいいけど、自分を見失ったらダメだよ」

てな話をしたんだよ。

 

長男。ポロポロと涙を流していたよ。

変わらない、長男の綺麗な涙だったよ。

 

・・・

 

新しい友達も出来て、舞い上がるのは当たり前。

大人だってそうなんだから。

新しく知り合いになった人とは飲みに行っても

楽しいし、新鮮な気持ちになるだろうけど。

結局は、1周して元の場所に戻るんだよね。

その時、大人もフワフワしている状態なんだよ。

 

まぁ、「大事な事」「大切な場所」てのは自分が

気付く事が一番なんだけど、それが出来るのは

大人の話。

 

もう中学生なのか、まだ中学生なのか。

毎日楽しく過ごしている長男にブレーキをかける

様な事はしたくなかったけど・・・

今日は、「まだ中学生」と言う方を捉えて

話をしておいた方が良い時期だと思った訳よ。

 

朝から長男の涙を見て、胸が痛かったけど、

これも長男の成長の為の親の仕事なのかな。

 

今日は、朝からエネルギー消費が激しい1日だったわ。笑

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

バイキーン☆

 

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内