店長日記

幼馴染

2023年05月26日

こん~♪

 

5月25日。

 

昨日は、あっしの幼馴染の誕生日だった。

幼稚園から高校迄、ずっと一緒だった

まさに幼馴染。笑

 

・・・

 

今はそれぞれ家庭を持ち、それぞれの

道を歩んでいる。1年に1回会うぐらい。

連絡も「誕生日おめでとう!」て送るぐらい。

でも、何も変わらない関係だよ。

 

幼馴染と言っても、学生時代もず~っと

仲良しだったかと言うと、そうとは限らない。

喧嘩した訳でもない。嫌いになった訳でもない。

中学から高校迄、あっしは陸上部。

相方はサッカー部。

 

好きな子が出来たり、恋したり。

彼女が出来たり、別れたり。

 

色んな友達とも出会い、お互いの価値観も

変わって行く訳だよね。

その時、自分の価値観に合った友達と

過ごす時間が長くなるのも学生時代ってもんで。

 

中学3年間は、

まともに深い話をした記憶なんてないよ。

 

そうして高校になり、高校3年間。

不思議と同じクラスだったのよ。

行きは一緒の電車。帰りはあっしは違う

友達グループと帰っていた。

 

高2の途中ぐらい。

特に高3になってから、お互いの価値観が一致した。

それぞれで動いていた歯車がガチッとハマった感じだった。

 

色々とあって。傷ついた時期があったけど。

授業中にふと相方を見ると、昔と何も変わらない

笑顔で、あっしを見てニッコリと笑ってくれていた。

 

その時、あっしは初めて思ったの。

「あぁ。味方って、たった一人でいいのか・・・」てね。

あの笑顔にあっしは救われた。

 

その日から、何をするにもずっと一緒だった。

高校を卒業した後も先にあっしが結婚する迄の

9年間。休みの度に二人で映画に行ったり、

飲みに行ったり、買い物に切ったり。

USJがOPENした時も二人で行ったな~。笑

 

・・・

 

あっしは、飲み友達が多かったの。

(自分でそう思ってるだけだけど。)

だから、飲み会とかになると、色んな人の横に

座って、やりたい放題して来たよ。

騒いだり、語ったり、一気飲みしたり。笑

 

ふと、相方を見ると、いつもニッコリと

あっしを見て笑ってくれていた。

「気にせずに、楽しめ!!」てな感じの笑顔。

そして・・・

帰りは、いつも家迄送ってくれると言う。笑

 

・・・

 

友達は、多いに越した事はない。 

友達にも色んなパターンがあるでしょ?

飲むと楽しい友達。相談に乗ってくれる友達。

自分を戒めてくれる友達。

そして・・・無条件で自分の味方でいてくれる友達。

 

・・・

 

幼稚園からずっと一緒だったのに、

本当の意味で心が通じ合ったのは高校の最後

らへんなんだから。

良き友達に出会うってのは、そう言う事なんだよ。

その時、初めて「幼馴染」と言う言葉が響くのさ。

 

まぁ、あっしがそうだったもんだからね。

子供達には、友達関係なんて都度変わるもん。

今、仲の良い友達が一生の友達とは限らない。

一生の内、たった一人、本当の友達と言える

人と巡り合えたら、それで良いと思うよ。

って、いつも話をしている。

 

・・・

 

子供達には友達関係で苦労して欲しくない。

でも、出来れば友達関係で苦労した方が良い。

その方が、本当の友達に巡り合えるから。

 

会わなくても、連絡を取り合わなくても、

何も変わらない関係。

子供達には、

そう言う友達に出会って欲しいと思うよ。

 

ま、結局は・・・

何事も「自分次第」なんだけどね。笑

 

5月25日。

いつも変わらない、幼馴染に感謝!!!

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

  

 

 

 

 

旧ビックリマン25~28弾すくみ各コンプね!!

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

バイキーン☆

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内