店長日記

元気が一番

2023年05月24日

こん~♪

 

いよいよ暑くなって来たね。

 

・・・

 

去年だったか?

暑い夏の日に、スクールバスに取り残されて

園児が亡くなった事件があった。

テレビでその後の家族の方々の様子を取材していた。

 

簡単に乗り越えられる訳ないよね。

可愛い可愛い我が子だよ。涙

 

・・・

 

そう言うニュースを見ると、いつも思う。

嫁も子供も元気で生きている自分は、

本当に幸せ者なんだと・・・

 

いつも普通に学校に行って帰って来る。

この「当たり前」の日々だけで奇跡なのかもね。

 

可愛い可愛い赤ちゃんから、ハイハイする様になり、

つかまり立ち、よちよち歩き。

 

その内、学校に行き、スポーツなんかも始めて。

習い事にも行ったりしてね。

 

気付いたら・・・

親は、子供に何かを期待する様になる。

 

そう言えば・・・

あっしは、親に

「こうなって欲しい」「あれを目指して欲しい」

なんて事を言われた事がなかったな~・・・

今考えると、基本的にあっしの意思を尊重して

くれてたんだね~。

あっしは、見守られていたのか・・・

大人になって気付く事が多いね。

 

自分よりも更に更に辛い環境で生きている人は

世の中には沢山いる訳だよね。

そう言う人達の現状を知った時、

今の自分の「普通の日々」がいかに幸せなのかを

噛みしめる。必死に噛みしめる。

 

逆に、自分よりも「恵まれてて裕福」な人とは

絶対に比べてはいけない。

そこには、嫉妬と言う悪魔が居座っているからね。

 

五体満足。

これに尽きるだろう。

そうやって、今ある普通の有難さを噛みしめてるけど、

また時が経てばすぐに、それを忘れると言う・・・

 

元気が一番!多くを望まない!

当たり前の日々に感謝!!!

今を大切にしないとね!

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

旧ビックリマン1~25弾ヘッドフルコンプ

旧ビックリマン1~26弾すくみフルコンプね!

 

どっちも状態は並。

だけど、一気に揃うよ!!

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

バイキーン☆

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内