店長日記

「これ」と言う物

2023年07月29日

こん~♪

 

昨日は、高1長女。

吹奏楽のコンクールだった。

 

夕方。会場迄観に行って来たよ!

金賞か銀賞か。

次の県大会に進めるかどうか。

今日の夜、結果が出るみたいだわ。

 

・・・

 

慣れない高校生活がスタートして、

朝は早いわ、帰りは遅いわの生活に慣れるのに

一苦労な中、部活だけは妥協する事なく、

一生懸命頑張った1学期だったと思う。

朝5時半に起きて、朝練も出来る限り行ってたしね。

 

慣れない中で、色々とあって、

落ち込んで泣いてる日もあったけど・・・

あれは、一体なんだったのよ!あんた!!

てなぐらい、とっくに過去の事になってるよ。笑

 

だから、言ってるんだよ。

「大概の事は解決する事」だって。

過ぎたら、

「何であんな事で落ち込んでいたんだろう?」

て、なるのよ。

世の中のほとんどの「モヤモヤ」ってのは、

大した事ないんだよ。大した事あるのは本人だけ。

客観的に見ると、色々あるね~♪ぐらいの事なんだよ。

 

だから、見守っていれば、子供は勝手に乗り越える。

乗り越えれなければ・・・・

喝だ!!!!

往復ビンタで喝を入れてやればいいんだよ。笑

(ま、ビンタは冗談だけど・・・笑)

 

そんなこんなだった1学期を振り返りながら、

長女の学校の演奏を聞いていた訳だよ。

途中ぐらい。いや、かなり早い段階で涙が・・・

 

金賞か銀賞か。それは、別として。

あっしの中では、とても良い演奏だったよ!!

凄く感動した!!ま、色んな事を重ね合わせた

親目線だから、何の参考にもならんだろうが。笑

 

・・・

 

健康で元気。

色んな事を頑張らなくてもいいとあっしは思ってる。

何か一つだけでいいの。

これだけは!!!!って、自分で思う事だけは

妥協する事なく、頑張れるなら、それが一番。

それこそが、価値のある「努力」なんだよ。

 

これだけは、誰にも負けない!!!

て、言う。

「これ」を持ってる人は強いんだよね!

 

心が折れる事なく、音楽に没頭して欲しいと思う♪

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

アリバイをくずせ(推理シール)各種ね!!

 

全48種。

コンプは出来そうな数。

これがレア!!ってなのも特にないから・・・

ボチボチ集めてコンプしたい所だけど・・・・

やはり、マイナー。出回りが少ない・・・笑

 

 

ほなほな、今週はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内